皆さま、こんにちは。

元気の感染源 レイキカウンセラー®のりゅうあいなです。

 

連休の最終日はレイキフレンズのひろピコちゃん企画の 新緑の鞍馬ツアーに参加しました。

ご一緒したのは ひろピコちゃんのお友達のSさん。

びっくりなご縁のある方で 道中 いろんなお話をさせていただきました。


あと一人は ひろピコちゃんの息子くん。

元気いっぱいだけど、「あと どれくらい?」とたびたび聞いたりと 小学生らしい姿に 息子の幼かった時を思い出していました。


 

 

夕方からの雨の予報でしたが、その分 暑くなく 新緑を吹く風が気持ちよく、久しぶりの鞍馬は とてもやさしい氣で迎えてくれました。



金堂の横に藤棚があるんですが、藤の花のいい香りと 隣の八重桜がとても美しく、今年だからこそ 見れたものなのかと うれしくなりました。


 

 

ただ聞いてはいたのですが、去年の台風の影響があちらこちらに見受けられました。


 

たくさんの樹が折れ、崩れたお社も。

大好きな大杉権現様が 無残な状況で、ショックでした。



 


でも、それも自然のある姿。

反対に 綺麗な花があちらこちらで咲き誇ってました。




 

鞍馬を抜けて 貴船神社にもお詣りして、ツアーを満喫しました。



 

自然の中に行くことが かなり久々でした。

行ってみて改めて 自分のリラックスが こういう自然の中にあることに気づけました。

 

やっぱり 時々 こういう時間を持つのが大切ですね。

 

また ツアーでも 皆様と こういう時間をご一緒したいと思います。

改めて企画していきますので、よろしくお願いします。

 

今日もご覧いただきありがとうございました。

 

皆さまに、愛と感謝と元気をお届け!

りゅうあいなでした。