こんにちは。りゅうでございます。


今日は お仕事をお休みいただいて、息子の学校の文化祭に行きました。


文化祭と言っても 中学校なので、ほぼコーラスコンクール状態うう

正直 あんまりおもしろくはありませんあせる


でも 今年は 息子が3年生!中学最後の文化祭です。


毎年 3年生だけは 各クラス全員でダンスを披露していました。

しかし 去年の3年生が一生懸命なあまり、郊外で遅い時間まで集まって練習したりすることが問題になり、

今年の3年生は 他学年と同様k合唱のみ…となっていました。


しかし やはり自分たちもダンスがしたい…と先生に頼みこみ させていただきるようになったそうです。

(うちの子の学年は 先生に苦労させない生徒たちで 先生からの信頼が厚いようですチョキ

ただ 目立つことや舞台に立つことが好きでない息子汗は 「合唱だけでいいのにむっ」とご機嫌斜めでした(笑)


そんな息子のクラスは 少女時代の「Gee」とEXILEの「I With For You」の2曲を踊りました。

めんどくさがる息子もがんばりました。

メインでダンスを見せる子や目立つポーズしたり、笑いをとる子もいました。


みんなで考えて、みんなに見てもらうために、喜んでもらえることを一生懸命に考えたに違いありません。

ほかのクラスも みんながんばりました。


小さいころから知ってる子も多いです。


ほんとに成長したなぁしょぼん


もうすぐ 義務教育をおえます。

文化祭が終われば 受験ガーン 人生最初の試練です。


もう少ししたら、ほんとに手が離れていくんですよね。

彩の役目もあと少しです。


母は 舞台を見つめながら 眼がうるんでしまいました。


今日は 母満喫いたしました。


さて、これから息子とともに インフルエンザの予防接種を受けに行きます。


息子は 夜に打ち上げだそうなにひひ

今日だけは 楽しめ!!


今日もお越しいただきありがとうございました。