皆様 こんにちは。りゅうです。


皆様は3連休をいかがお過ごしですか?


りゅうは 土日と楽しい時間を過ごし、きょうはのんびり休息です。


ということで、まずは土曜日のお話から(笑)



土曜日は お出かけが久々でもあり、また思うところもあったので鞍馬山に行ききゃーました。

今年何回目だろう?


大阪からは京阪で行くのですが、ちょうど出町柳について叡電に乗り換えようとした時、メールが来ました。


「今 京都へ向かう新幹線です。急だからりゅうちゃん予定入ってるよね。」

………えぇーっきゃー

福岡のM美ちゃんでした。


こうやってメールくれることが ほんとにうれしいことで、しかもタイミング良く京都にいる(*゚ー゚)ゞ

実は 少し前にM美ちゃんのことを思い出しておりました。

ある人に会った時、「なんか誰かに似てるなー?」って思ったんですが、

よく考えると M美ちゃんに雰囲気が似てたんですよね。

だから また会いたいなぁ…って思ってたんですよ。


引き寄せちゃいましたねラブ


M美ちゃんはフェルメール展に行く予定だったので、午後から会う約束をして、鞍馬に向かいました。


私はいつも貴船から登ります。(私的には 下りがキツイと脚に負担がかかるのであせる

キツイところが登りになる貴船から登ります。)


なので 先に貴船神社へお参り。

しっかりお参りしてからおみくじを頂きました。



Hiralion House ~りゅうの部屋~-111008_102945.jpg

吉です。なかなかいいこと書いてる音譜


って よく見ると 旅行のところ

「色情つつしめ」ってガーン

旅行行く予定もないし、色情する相手もおらんわぷんぷん(笑)


まあいいとこだけ見ましょニコニコ


気を良くして 鞍馬に登ります。


登りながら 時折立ち止まり、木のエネルギーを感じます。

そうしてると ふっと

「目を閉じなくても 心で聞こえる。

目を閉じなくても 心でみえるでしょ。」

とメッセージがえっ


そっかぁ。歩きながらでも 普通に心を澄ませばいいんだよねぇ。

当たり前のことを再確認です。



今回は 不思議なくらい 楽に登れましたチョキ

さすがに なれてきたかな。


大杉権現さんのところで、今日の目的のヒーリングをしました。


先日のこと葉さんの出版イベントでした、苦手な人に贈る「遠くにいる人に愛を贈るヒーリング」のときに まだ愛を贈らないといけない人がいることに気づいたのです。


その人は…お姑さん。

元亭主のことは、私の中でも ちゃんと終わってる…というか整理もついてるんですけど、お義母さんのことは、どこかわだかまりがありました。


悪い人ではないけれど、無神経な言動で何度も泣きました。

離婚してからも 何度か偶然に会うことがあり、そのたびに苦い思いをしました。


でも、もう終わったこと、お義母さんとのかかわりの中でも、私も至らぬところばかりでしたし、そのなかで沢山学ばせていただきました。


わだかまりも流す頃合いです。

ただ ただ 「ありがとう」を贈らせていただきました。



すっきりした気持ちで、金堂に向かいます。


今回 不思議なことに 金堂の前のパワースポットと呼ばれる場所は、

パワーを頂こうとする人ではなく、記念撮影だけをする人しかいませんでした。


行くタイミングで ほかの参られている方々もすごく違うものなんですね(笑)


お参りをすませ、鞍馬の駅から下界に降ります(笑)


この日もヒーラーの底力発揮ひらめき電球

M美ちゃんに連絡入れる暇もないほどのタイミングのいい乗り換えで、待ち合わせに向かえました。


久々に会うM美ちゃんは相変わらず綺麗で音譜


私お勧めのカフェ Pooh`s Cafeでランチしながら いろいろ話しました。


Hiralion House ~りゅうの部屋~-111008_143341.jpg


相変わらずのボリュームランチです。


食後にはハーブティーをいただきつつ 話に花が咲きます。


仕事のことや レイキのこと、今 私自身転換期に来ている そんなときにいろいろ話せる仲間と会える。

ほんと 沢山の存在の応援を感じます。


M美ちゃんは バイタリティーあふれる女性。

いつも 会うと元気とやる気をもらいます。


大阪のホテルに泊まるM美ちゃんと 電車でもずっとお話して、

充実な 楽しい一日を過ごすことができました。


友達 仲間って ありがたいですねニコニコ


翌9日の日曜は また別の仲間との時間ですが、

それは 次のブログにします。


今日もお越しくださり ありがとうございました。