こんばんは。りゅうです。


今日で6月もおしまいですね。

あっという間に今年も半分過ぎました。


皆様とってステキな半年だったでしょうか?


私は 仕事に忙殺されてしまいました…


明日からは気分を一新したい!

今日は 夏越しの大祓いだから、仕事帰りにお参りに行きました。


かなり回り道して、生國魂神社にお参りしました。



Hiralion House ~りゅうの部屋~-110630_173927.jpg
茅の輪くぐりました。

ご神事は終わっていたので閑散としています。


お参りを済ませた後は、谷町筋を南へ。


大祓いの日は、大阪では夏祭りの最初の日!


今日から愛染まつりなので、愛染さんにもお参り。



Hiralion House ~りゅうの部屋~-110630_175615.jpg
人の後ろから撮りました。

愛染娘を乗せた宝恵籠 この高さで一回転させていました。


愛染さんは 縁結びの仏様。

しっかり お参りしてきました。

もちろん 愛染蔓にもね。


ついでだからと そのまま南に歩くと。。。


今度は堀越神社があります。

ここでは 大祓いの準備をしていたので、写真は遠慮しました。

神事参加したかったのですが、時間がなかったのでお参りだけ。


小さなお宮さんですが、聖徳太子さまにゆかりのある 由緒正しきお宮さん。

久しぶりにお参りできで、うれしかったです。


仕事の帰りにこれだけ歩くと さすがに疲れました。


でも 気持ちはすっきりニコニコ


この数年 今の時期には ショックなことがおこり、落ち込んでいるのが定番でした。


でも今年は、先日 ティーチャー認定もいただけたし、日曜には Aさんの練習会にも参加できるし。

楽しい気分で この夏を過ごせそうです。


この気分で、仕事も乗り切りましょかねぇチョキ



今日も ありがとうございました。