モード誌編集者歴35年の

平工京子(ひらくきょうこ)です。
 

 

 

 

 

現役の雑誌編集者、
そして究極の

「おひとりさま」である私が、

 

 

1年間毎日ブログを

書き続けた結果、
 

 

「ブログ添削」という、

新しい道を見つけました。


あなたの大切なブログを
たくさんの方に

読まれるブログへ

大変身させるために、

 


雑誌編集者歴35年の

スキルを持つ私が
「ブログ添削」

プロを目指します。

 

 

宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤

 

 

私が昨年の1月から書いている

モード誌編集者 平工京子のブログが、

 

 

1年間毎日投稿したのに

PVが500前後を

ウロウロするばかりだった

という話の続きです。

 

 

(↓関連記事はこちら)

1年間ブログを毎日投稿して500PVでした

 

 

私がブログを書き始めた理由は

これまでに経験したことの中で

自分が面白いと思ったことを

書いてみたい、という想いが

まず、ありました。

 

 

たとえば、

『流行通信』という雑誌にいた

80年代のころの話。

 

 

新人だった時に、

おしんと呼ばれたこと。

 

 

(↓記事はこちら)

『流通』の“おしん”と呼ばれて

 

 

 

 

ハリウッドロケで

トム・クルーズに遭遇するも

誰がトムか、わからなかったこと。

 

PHOTO/TORU KOGURE

 

(↓記事はこちら)

悪夢のLAロケ⑦ /あの大スターに遭遇…。

 

 

 

 

編集長からリストラ候補に

挙げられていたこと。

 

 

(↓記事はこちら)

“インター”での出来事

 

 

などなど、

私と同じ業界の人は

みなさん、面白がって

くださっていたのですが、

 

 

アクセス数はよくて500。

いいね、の数は行って50、

というありさま。

 

 

業界の人はアメブロに

登録していない人が多いから、

いいね、が増えないのは

まあ仕方がないのかと。

そう思って書き続けていました。

 

 

 

 

が、もうすぐ

ブログ開始1年を迎えようと

いう年末。

 

いつも訪れてくださる

常連さんは

いらっしゃったものの、

 

なんと、この時点で

私のフォロワー数は

まだ200人ちょっと。

 

さすがにこれは、

何とかしないと

いけないんじゃないかと

思い始めていたところに、

 

 

ブログ添削講師養成講座

を主催する

青山ゆらさんという方の存在が

ポーンと飛び込んできたのです。

 

 

 

 

最初に読んだのは

こちらの投稿。

 

(↓青山ゆらさんの記事はこちら)

SNS起業って、簡単だし、誰にでもできることだからこそ難しい?!

 

 

顔出し無し

副業3ヶ月で月商7桁

 

独学3ヶ月

趣味ブログで1000PV

 

趣味ブログでも

7日連続1000PV超え

 

 

などなど、

威勢の良いお言葉のオンパレード。

 

 

卒業生たちの活躍が凄まじい

 

 

というフレーズにも目が釘付けに。

 

 

しかも、

ブログ添削講師養成講座」は

2020年以降、

受講料の値上げを決定している

という記載が。

 

 

これは、

話を聞くだけでも聞いてみよう

 

 

そう、思って

LINEのお友達追加の

ボタンを押した訳です。

 

 

LINEでのやり取りが

始まるとすぐに

講座の詳細情報が

ゆらさんから届きました。

 

 

内容はさておき、

受講費用が決してお安くない

お値段で、びっくり。

 

 

中古なら車が買えそうです。

 

 

ところが、

今なら特別価格で対応可能な

講師がいらっしゃるとのこと。

 

 

それは、

私のブログにいいね、

してくださった

講座の卒業生、

永野萌さんという方でした。

 

 

 

私が、

ブログ添削講師養成講座」に

興味を持つきっかけを

作ってくれた人です。

 

 

「この講座を受講すると

どんな未来が見えるのか。

萌さんが、

教えてくださると思います」

 

 

という、ゆらさんからの助言で

私は萌さん

連絡を取ってみることにしました。