吹き荒れる言葉 | 株式会社ひらく

株式会社ひらく

遊びをせんとや生れけむ、戯れせんとや生れけん、遊ぶ子供の声きけば、我が身さえこそ動がるれ。


株式会社ひらく   理念が語る会社の風土!   ひらくブログ   -ひらくロゴ ある会議にオブザーブで出席していた時のことです。

その会議は販売促進の会議でした。

1時間の会議、スタート時から参加させていただきました。

活発な会議に期待が膨らんでいました。

営業の会議ですから!!!!!!



その会社の社長、営業職上がりです。

以前は会社の売り上げの半分近くを売り上げていたという実績の持ち主でした。

そして幹部・営業マン合わせて12名で会議はスタートです。

約20分ほどお決まりの売り上げ報告が続きます。

報告終了後、社長の独壇場となっていきます。

約一時間ほど訓話というか体験談が

 

社長の口から高射砲のごとく飛び出してくるのです。

 



最初の内はうなずきながら聞いていた参加メンバーも

時が経つとともにあきらめ顔・・・・

会議が30分ほど伸び終了したときには、


社長は意気揚々!!!


社員はうんざりという好対照な光景が映し出されていました。

そのとき議長は・・・・

「またかよ!」と言う表情でした。


これで良いのでしょうか?


感謝

 

YouTubeページ