自由に文章を書いてみたら、もんのすごーく楽しかった! | Return to Your Light ★光っていく自分になるととのえかた

Return to Your Light ★光っていく自分になるととのえかた

光っている自分になる調え方☆ Freely☆エナジー&ボディワーカー・Lightsナビゲーターひらくのブログ

 

ここ3日で「旅立つ石」の話を

集中して23個分と

エントリーページまで

一気に作ったので、

 

さすがに今日は

自律神経がちょっとキテます。

 

 

 

 

朝起きたらものすごい

耳鳴り。

 

耳鳴りする日は

あんまり眠れてません。

 

あーパソコンに

向かいすぎました。

 

集中すると

ごはんも食べずに

やりすぎてしまう

ひらくです。

 

乗ったら倒れるまでやるのか。

こどもか。

 

 

あのね、

うちのダンナ、

 

一旦ハマると

ずうううううううっと

そればっかりやりこむ人

なんですけど、

 

そして、それを見て、

わたしは

やや恐怖を感じてたんですけど、笑

 

 

いやいや、

ダンナは

わたしだったよ。

 

ってことにやっと気づいた。

 

わたしがそういう人だったよ。笑

わたしがヤバい。

 

あはは。

 

あんまり自覚してなかった笑。

 

 

あはははははは。

 

 

 

久しぶりに

ああいう文章書いたら

楽しくて、

 

ああ、わたし

文章書くのは好きなんだ、

 

と再確認。

 

 

「旅立つ石」の文章が好き、

癒された、とか

言ってもらえたりして、

 

久しぶりに

アーティストの自分を

思い出しました。

 

 

 

まーそうだ。

わたし20代の頃は

 

絵も書いてたけど

湯水のように湧いてくる

言葉をつかんでは

散文を書いたり

詩を書いたり

漫画描いたりしてたんだった。

 

本とか色々

作ってたんだった。

(古い友人たちは知ってる)

 

ブログやる前は

Mac買ったらすぐ

イラストレーターのHPつくって

色んな文章を

山のように書いてたし、(90年代ね)

 

mixiだって

ほぼ毎日日記つけてたし。

 

 

10年前は

携帯待受(まだ携帯でした)の

スピ待受と、

その画像の使い方を

毎週連載してたんだった!

 

 

アコポップユニットでは

作詞やってたし、

 

2012年には

 

この方のアルバムで
作詞家デビューしたんだったよ。

 

(1曲目と4曲目だよ)

 

 

 

 

アーティストである自分は

全然忘れてないけど、

 

何も考えず、

湧き上がるままに

自由に文章を書いたり

絵を描いたり、

音楽を奏でたり、

踊ったりすること、

 

この3年、いや5年くらいは

ほとんどやってなかった。

 

 

というか、多分、

出来なくなってたんだと思う。

絵も描けなくなってたし。

 

それは、ただひとつ、

じぶんの宇宙を調える、

という仕事に夢中だったからです。

 

表現活動の分のパワーを

そっちにがっつり

注ぎ込んでたんだなー。

 

 

アメブロでも

書いてるじゃん、って話ですが、

 

ここで書く文章は

主にノウハウだったから、

 

わかりやすい文章とは、とか

上手く説明するには?とか

ビジネス的な文章とは?とか

 

そういうとこにフォーカスして

のびのび書けなくなってたんだなあ、

と気がつきました。

 

 

 

なので、noteで書く時は

ものすごくラクです。

 

noteの方がより

わたしの表現媒体としては

合ってるんだろうなあ。

 

 

あーわたし

やっぱアーティストなんだなと

思いました。

 

絵、描きたいと思いつつ、

全然描いてなかったんだけど、

小さめの絵から再開しようかな。

 

 

 

しばらく、

アメブロでは

からだを調えることについての話を

メインに綴っていく予定です。

 

散文的に綴れそうなカタチを

見つけたいなあ。

 

 

そしてnoteでは

旅立つ石企画と並行して、

 

9年前の自分の文章と、

今のわたしをリンクさせながら、

 

・じぶんの宇宙について、

・スピリチュアルなことについて、

・エナジーワークについて、

・こころとからだについて、

 

などなどを

 

有料記事、無料記事織り交ぜて

お届けしていきたいと思います。

 

 

 

旅立つ石

旅先人(持ち主)エントリー受付

終了しました!

ありがとうございました!

 

 

旅先が決まらなかった子は、

のちほどまたエントリー受付再開します。

 

 

 

noteに旅先人エントリーの