いまの自分は楽しく生きてるなーって思います。【リセブル修了生インタビュー】 | Return to Your Light ★光っていく自分になるととのえかた

Return to Your Light ★光っていく自分になるととのえかた

光っている自分になる調え方☆ Freely☆エナジー&ボディワーカー・Lightsナビゲーターひらくのブログ

自分を自由に生きる、

本当に自分を生かす人生、

始めませんか?

 

 

宇宙調律ナビゲーター

調律整体師のひらくです。

 

さてさて、

Reset&Bloomを修了した

みなさんにインタビューしてみました!

 

これから

シリーズでお届けしていきます♪

 

今回は、

<修了生・カコさんインタビュー>

※カコさんは現在エナジーワーカーコース受講中。

もうすぐリセブル初めて1年、というところ。

 

なぜReset&Bloomを

受けようと思ったのですか?

当時のお悩み、また、

自分の何を変えたかったのかを教えてください。

(c)SAOTOME 早乙女 英雄

 

カコ:受けようと思ったのは、

おもしろそうだったからです。

 

自分の中を

もっと分かりたかったからです。

 

 

ひらく:おもしろそうだったから!笑

その軽さ、いいですねー。

 

カコさんは以前から

自分で色んな角度から

自分をどんどんひらいていて、

 

自分を知ることを

6年ほどやってきてたんですよね。

 

それをふまえての

受講だったのですが、

 

Reset & Bloomでは

ひとりでは見つけられなかった

 

「とりこぼしの自分」

「もっと深い根っこのほうにいる自分」

 

をひもといていく実践になりました。

 

 

実際受講してみて、いかがでしたか?

楽しかったこと、面白かったこと、

びっくりしたことがあればおしえてください。

 

 

カコ:たのしかったー!

おもしろかったー!

気持ちよかったー!

 

 

ひらく:気持ちよかった?笑

 

 

カコ:ズバッといわれて、

世界が反転するような

感覚が気持ちよかったです。

 

この世界は本当に

体感型RPGで、

ひらくさんはコンシェルジュ? 

って感じ。

 

 

ひらく:ありがとうございます笑

世界が変わる瞬間って

快感ですよね(≧∇≦)

コンシェルジュかー。

 

 

カコ:リセブルがスタートしたら、

ものすごいタイミングで

まわりが動き出して、

 

先に受けていた友人との

合同セッションになったのが

おもしろかったです。 

 

 

ひらく:リセブルってやってるわたしも

びっくりするんですが、

 

こうなるようになってたのね!

というような流れがやってきたりします。

 

友人のAさんにとっても、

カコさんにとっても、

リセブルでないとひらかなかった、

このタイミングじゃないと

ひらかなかったことが

起こりましたよね〜。

 

あれは本当に面白かったです!

 

 

カコ:ほかにも、

実践してるうちに

なにか深刻なものが

見つかるかと思ったら、

 

「カッコいいことが大事!」

という自分のポリシーが見つかり、

おかしくて泣けました…w

 

 

ひらく:うんうん、

カッコいいことが大事!が

見えた途端、

カコさんの中にあった

いくつかの点が全部

つながりましたもんね笑。

(C)Snapies

 

カコ:あ、あと、

「自分ミーティング」が

頭の中でできるように

なりました。

 

人の発言に

モヤっとしても、

複数の自分と会話して、

ちゃんと気持ちを

着地させることが

できるようになってました。

 

あれ?って思ったことは、

「自分インタビュー」で

紙に書いて

自分とミーティングしてます。

 

 

ひらく:それはよかったです♪

わたしもしょっちゅうやってる

「自分インタビュー」ですが、

これ、手前味噌ですけど

ホントに使えますよね!

 

 

カコ:そうそう、

今日も自分インタビュー

してました~。

 

ガーって言わせて、

はいはいって聞いてると、

どんどん落ち着いて、

勝手に向こうが整えちゃう。

 

わたしは本当に、

これがたのしいです。

 

 

ひらく:ふふふ。

どんどん自分をひらいて

調えてますね♪

 

どんどん

いい感じに

なっちゃってください~。

 

 

カコ:それから、

「自分をコントロールしてる」って

ずっと前から言われてたことが、

 

感覚で完全にわかったことが

おもしろかったです。

 

どれだけ自分を

がんじがらめにしてるかがわかって、

やっぱりおかしくて笑いました。

 

 

ひらく:カコさんのすごいところは

完全にどんな自分も受け取れるところで、

 

やっぱり自分を長年ひらいて

いろんな自分を知ってきた人の

「リセット」と「ブルーム」は

ものすごいスピードだな、と

思いましたよー。

 

そして笑顔もどんどん

増えていくんですよね。

 

 

カコ:自分がいかにするすると

色んなことから逃げてたかもわかって、

もうビックリ。

 

超絶に逃げがうまくて

感心しましたが(逃げのプロ)、

 

その戦法で

必死に自分を守ってたのかと思うと、

今度はそんな自分が愛しくて泣けました。

 

 

ひらく:そうそう。

本当に上手いので、

そこをすかさずチェックして、

指摘するのがなかなか大変でしたね。

 

質問からもするする逃げますからね笑。

 

最終的にそれが

本当にそうだ!とわかったときの

カコさんのビックリ顔は

忘れられません笑。

 

 

カコ:むずかしい、

苦しいはなかったような……。

恥ずかしいはあったけど。

 

あ、でもそれは今まで

インナーチャイルドセラピーや

いろんなことで

出し尽くしてたからかも

知れないです。

 

 

ひらく:それはよかったです。

そう、カコさんの場合、

はずかしー!!!っていうのが

多かったですよね。

 

出てきたものは

受け入れちゃうから、

 

抵抗感で苦しいとか、

やりたくないとかで

難しい、はないかわりに、

 

自分が何をしてたか

わかった途端に

恥ずかしくて

 

倒れそうになる、という。笑

 

 

 

リセブル修了後、受講前と比べて

あなたの世界はどう変わりましたか?

自分を振り返りつつ、今のあなたを教えてください。

 

 

カコ:人は、

ほんっとーーーーーーに、

自分の体験で、

ものごとを判断してるんだなー

と思いました。

 

これ書いてる間も、

それがわかった瞬間を

思い出して笑ってしまいます。

 

アホで愛しい自分、

かわいくて大事にしたくなりました。

 

あと、

この世界の

魑魅魍魎な複雑さ。

 

自分以外の人がいる

ありがたさ。

 

小説や映画や

漫画などの物語は、

その作り手の世界を

疑似体験できるツールなんだなって

わかりました。

 

 

ひらく:アホで愛しい自分を見つけると

ほんとにかわいくて

大事にしたくなりますよね笑。

 

そうそう、レッスン中、

たくさん映画をおすすめしましたね笑。

 

ほぼ全部見てくださっての、

この感想♪

 

リセブルで自分と自分の世界の仕組みを

知ってから映画を見ると、

受け取り方がかなり変わるので

面白いですよー。

 

 

カコ:終わる頃には、

長期間という認識は

なくなりましたね。

 

長く受けられるから、

リアルに自分の変化を感じられて、

 

分からないときはLINEで質問もできるし、

すぐ答えてもらえるし、

 

このペースは安心できました。

 

 

ひらく:そうなんですよね。

始める前は予想がつかない分、

長いなあと思われることが多いんですが、

そうでもないんですよね。

 

受講してるうちに

自分の変化を感じられるのが

リセブルの面白いところでもあります♪

 

質問も前はメールでのやりとりでしたが

今はLINEで受け付けてますから

気軽に質問ができると好評です。

 

 

カコ:いまの自分は

楽しく生きてるなーって思います。

 

受講前を思い出すと、

空回りして迷走してたなーと。

 

逃げてることに気づいてないから、

上っ面だけでした。

 

でもそれでも頑張ってたから、

Reset&Bloomを受けたんだなー、

と思います。

 

 

ひらく:よかったです!

受講前も自分でひらいてきて、

いい感じに見えていたんですが、

 

修了後のカコさんはもう全然違っていて、

伸びやかでほがらかで自由で、

自分を生きてる感じです。

 

(c)Ian Alexander Norman

 

リセブルはどんな人に

おすすめですか?

 

 

カコ:オススメしたい人は、

 

世界に疑問を感じてる人。

 

隠されたなにかが

あるような気がする、と

薄々勘づいてる人。

 

「じぶん」を知りたい人、

かなぁ。

 

あとやっぱり、

おもしろいので、

(色んなことを)

おもしろがれる人に

おすすめです。

 

とにかく、

 

おもしろいです。

 

 

ひらく:そうなんですよ!

Reset&Bloom、

絶対面白いんですよ!

 

でもそこは

わたしが面白くさせてる

わけではなくて、

 

その人自身が

ひたすら実践しながら

この世界を

いかに面白がっていくか、

なんですよね。

 

カコさんは

その点、

「リセブルの世界観に

どぼんと入って遊びつくした」

感がありますね笑。

 

 

カコ:あと、

 

あー楽しかったー

みんなーまた来世でねー

 

って言って死にたい人かな!

 

 

ひらく:(爆笑)

 

 

カコ:……極端すぎますかねぇ。

でもこれが究極です。

 

 

ひらく:うん、究極ですね 笑。

 

 

カコ:止めておいた方がいい人は、

 

夢のまま死にたい人かなぁ。

 

……極端すぎますかねぇ。

 

 

ひらく:(爆笑)

 

 

 

 

Reset & Bloom受講を検討中、

迷っている人にひとこと。

 

カコ:ホントの自分と会いたいなら

オススメです!

 

終わる頃には、

悩んでた理由すらわからなくなります。

 

 

ひらく:カコさん、ありがとうございました!

 

 

▶︎カコさんのブログ

地球でピクニック!〜Picnic to the earth〜

 

 

自分をもっと自由にする超実践コース

Reset & Bloomお申し込みは

こちらから♪