わたしが伝えたい事がちゃんと伝わるような場を作りたい。 | Return to Your Light ★光っていく自分になるととのえかた

Return to Your Light ★光っていく自分になるととのえかた

光っている自分になる調え方☆ Freely☆エナジー&ボディワーカー・Lightsナビゲーターひらくのブログ

これ、先月の
Twitterの
つぶやきなんですけども。
 
 
これはリセブルやって
実践重ねた人しかわからない
感覚なので、
どうにも説明ができないんですが、
 
できてくるとなぜか
リセブル生はわたしのブログを
読み直し始めます笑。
 
そして、読みなおした人は
「初めて書いてある事を理解した!」
と言います。笑
 
 
宇宙調律ナビゲーター
調律整体師の
ひらくです。
 
 
で、
「自分の理解度で、受け取るものが変わる」
ってとこなんですが、
 
これね、本当に
そうなんですよ。
 
自分が理解できる事しか
理解できない。
 
自分のわかる範囲で
なんとか理解しようとしちゃう。
 
わからないところは
そもそも読めないし、
見えてない。笑
 
ほんとなんだよー。
 
わたしが一番伝えたい事って
ものすごくシンプルで、
 
あたりまえじゃーん、って
受け取れちゃうことなんですよ。
 
反対に
いや、それはどうよ?みたいに
思えちゃうこともある。
 
 
でね、
わたしの中にですね、
 
そのシンプルなものを
なるべくなら、
すとんとそのまま
その人の中に落としたい、
 
という
野望に近い望みがあって、笑
 
なので、色んな方法で
試行錯誤繰り返してるんですけど、笑
 
ニュアンスとかって
文章じゃ伝わりにくいので、
もっと違うアプローチを
していきたいなあ。
 
と思い始めてます。
 
 
去年2回ほど、
イベントでお話させて
頂いたんですが、
 
一方的に喋っても、
 
わかってる人は
むっちゃうなずいてるけど、
 
わかんない人は
ぽかーんとしてて、笑、
 
まー、しかたないんだけどさ、
 
多分興味ないと
さっぱりわかんないと思うしね。
 
 
ひらくラジオもやってますけど
(ここ2ヶ月お休みしてますが)
全然伝えられた感じがしなくてね。
 
 
なので、
一方的におしゃべりするより、
 
もっと、近い距離で、
顔が見える感じで、
 
わたしが伝えたい事が
ちゃんと伝わるような場を
作りたいなーと。
 
もっと、もっと、
わたしが持ってる
スキルを伝えたいなーと。
 
 
多分それは
 
単に、
わたしが人と対話するのが好きで、
相手が知りたい事に応えていく
スタイルが好きだから、
 
ってのと、あと、
 
来た人に満足してほしいし、
わたしも満足したい!
 
って気持ちが強いから。笑
 
 
 
その人が、
自分の時間に戻った時に
ちゃんと使えるものを
届けたい!
 
という気持ちがとても強い。
 
その気持ちは
年々強くなってます。
 
 

実際みんなで
わいわい話した方が
わかりやすいと思うんだよな。
 
お話会、どうですかねー?
需要、ある?
 
対面でやってもいいし、
スカイプのグループで
やってもいいよね。
 
あ、
いいなーと思ってても
わたしに伝えないと
それはないことになっちゃうので、
 
やってほしいー!
って人がいらっしゃいましたら、
 
LINEとか、
Twitterとか、
ココのコメントとかに
ちらっと書いてくださると、
やる気になります。
 
よろしくお願いしまーす!