バレンタインデー前日。








我が家の娘も5歳になり、ようやくママとチョコ作りが出来る歳になった。














愛らしい写真だ。

たどたどしい手つきで作ったチョコ、娘のエプロン姿、全てが愛らしい。












しかし僕が見入ってしまうのは









嫁の、すっぴんの美しさだ。

嫁はすっぴんが美しい。












これはノロケでもなんでもない。




モルディブの青い海を

グランドキャニオンの広大さを

イスタンブールの夕景を







それらを美しいと感じるのと同じように、真由美のすっぴんは美しいのだ。















シルクよりも艶やかで、カシミヤよりも柔らかい。

そんな最高級の白くて甘いホワイトチョコが、いつだって手を伸ばすと届く距離にある。



その時点で、俺は今世を極めている。












ただ、このチョコがちょっと不思議でね














どれほど熱く愛しても溶けやしない。