2022年5/17

 

くろすけ(今度記事を書きます)という猫のことで相談を受け保護した

件がきっかけで知り合ったMさんから、何度も着信が入っていました

 

 

近くのアパートに1匹、ずっとそこに住み着いている高齢猫がいて、えさやりのおばあちゃんが入院することになった

入院が決まった時、居場所がなくなるなら保健所に連れていった方がよいのでは

と言い始めた

 

外猫時代のミルクティ

 

 

 

アパート住民は、おばあちゃん入院をきっかけに猫を殺処分すればいいと言い始め

大家さんもご主人も同様

 

他のボランティアさんのアドバイスで、Mさんは管理会社に代わりにえさやりを

させて頂けないか、高齢だしそんなに長くはない可能性も高い旨を相談したところ

 

「今度猫みかけたらぶっ殺すからな!」

 

という言葉で電話を切られたと、泣きながらの電話でした。

こんなことをいうのは、どちらの管理会社ですか?

名前はここには書きませんが、殺害予告と理解してよいでしょうか

 

 

翌日に、Mさん達に猫を連れてきてもらいました

 

不安げ

 

保護してしばらくして安心したこの子の様子は

私たちから見ると、他の猫と戯れたりはしない、1匹狼的と思ってます

 

大人しそうに見えて、自分が通ろうとしたところにたまたまいたトフィ(この子もまた記事書きます)に文句いったりも・・・

 

今、当会では永年預かりボランティアの募集をしています

ミルクティーは、もしいい環境の方がいたら、1匹だけ、もしくは今より猫が少ない環境がよりいいと思っています

もちろん、Mさん達にも相談の上になりますが

 

ミルクティーも預かり先を探す候補に入れたいなと。

 

15才と聞いてます。

エイズ白血病陰性

 

気になる方はお問い合わせください

 

 

 

 

里親募集中の子達はこちらからご覧下さい。

(随時更新)
里親募集猫 

 

 

☆今必要としているもののリストを作成しました。

ご支援頂けますと幸いです。

ほしいものリスト

 

☆使わないフードや用品がお手元にございましたら、ご支援頂けますと助かります。

送付先をご連絡させていただきます。

 

 

お問合せの全ては

hilakoma@yahoo.co.jp   にご連絡下さい。

 

 

下も見てね↓


インスタグラム 

ツイッター

 

 

☆保護猫や外猫のための活動費用(餌代・治療費など)のご支援を頂ける方は、下記よりご支援をお願い致します。

 

○ゆうちょ銀行からのご送金
記号   10110
番号   54586801
名義   平井・小松川 Shippoの会
 
○他金融機関からのお振り込みの場合
店名    〇一八(ゼロイチハチ)
店番    018
普通    5458680 
名義    平井・小松川Shippoの会

 

★ランキング参加中です★
活動や里親募集の猫達のこと知ってもらいたいので、ポチっと宜しくお願いしますm(__)m

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ