みなさんこんにちは!

 

今週日曜は、ねこちゃん里親譲渡会ですので、お知らせ申し上げます!

猫のいる生活、2匹目を保護猫で検討している、、動物飼育可の場所に引っ越しして猫と暮らしたい・・・

ぜひお立ち寄りください💛

 

※会場は下記記載の通りです。


 

〘ご注意〙
・ご予約なしでどなたでもご来場いただけますが、感染防止の対策としてご予約をオススメしております。・日本動物21様では、里親会・お見合い等に関する一切の問い合わせは受付ておりませんので、お電話等でのお問合せは、ご遠慮ください。
・里親会・お見合い・譲渡・掲載している猫など全てのお問合せは当会までお願い致します。
hilakoma@yahoo.co.jp(ご予約もこちらまで!)

●日時:9月25日(日)12:00~16:00 (入場受付:11:30/最終受付15:00)
●会場:専門学校 日本動物21 東京都墨田区錦糸1-11-10 4F
●アクセス:JR総武線・総武快速線・東京メトロ半蔵門線 『錦糸町駅』 北口徒歩6分
※アルカタワーズ(東京都墨田区錦糸1-2-1)は同校の法人本部で里親譲渡会の会場ではございません。 お間違いのないよう御願い致します。

ご質問等は、hilakoma@yahoo.co.jp までお願い致します。


里親募集中の猫さんはこちらからご覧下さい。(随時更新)
https://www.pet-home.jp/member/user360938/post/

ご来場の際は「マスク着用」「入り口でのアルコール消毒」「検温・アンケート・問診票の記入」のご協力をお願いしております。

感染防止策として以下のように対応させていただきます。
*会場入場者数を制限する場合がございます
*窓を開けての外気換気を行いますので、猫さんをケージの外に出すことはできません
*会場には待機場所のご用意はございません
 ご理解いただきますよう、お願いいたします。

猫さんの状況により、当日不参加になる場合があります。

当日ご希望の猫さんを連れて帰ることはできません。
トライアル決定後、後日ご自宅までの送り届けとなります。
 

☆譲渡には当会における一定の条件があります。
☆外猫、保護猫のために物資のご支援を頂ける方がおりましたら、送付先をご連絡させていただきますのでご連絡下さい。
☆預かりボランティアさん、活動のお手伝いをして頂ける方も随時募集中です。
hilakoma@yahoo.co.jp
 

インスタグラム、更新中です🍀
https://www.instagram.com/hirakomashippo

Twitterもやってます〜!!
https://twitter.com/hirakomashippo

 

< 皆様へ >
今必要としているもののリストを作成しました。
ご支援頂けますと幸いです。ほしいものリスト

 

☆保護猫や外猫のための活動費用(餌代・治療費など)のご支援を頂ける方は、下記よりご支援をお願い致します。


○ゆうちょ銀行からのご送金
記号   10110
番号   54586801
名義   平井・小松川 Shippoの会
 
○他金融機関からのお振り込みの場合
店名    〇一八(ゼロイチハチ)
店番    018
普通    5458680 
名義    平井・小松川Shippoの会

 

去年の多頭飼育崩壊現場を行き来していた時。
キャリーを持っていたので、中学生の女子から「猫を捕まえるのですか」と声をかけられました。

話を聞くと、すぐ近くに子猫がいて、うちの会のInstagramを見て連絡したいと考えていたそうです。

調べたら、この地区は協働している登録ボラがいる町会です。

多頭飼育の現場と並行に、餌場登録の手配をしながら、子猫の保護を進めました。
母猫もまだ一歳くらいで懐いていたのですが、餌やりさんが可愛がっていて、ご近所に理解して頂き、地域猫活動をしてくれるとのお話しでしたので、リリース。

子猫3匹のうち1匹は、
「昨日の朝、車に轢かれちゃったんだ」と餌やりさん。
慣れてるさとちゃん(後にたねちゃん)は、餌場確認している時に、サラッと洗濯ネットにいれて保護💪
最後の1匹の紫音は、姿もなく、次の機会にトラップでの保護になりました。
その後、Iさんから
「保護できた!」と写メ送ってくれて。
??何か、違和感が。、、

初期の医療処置をするために病院に搬送してもらったら、立てない!!と。



時間はかかりましたが、保護猫のお世話スタッフが
マッサージなど懸命なお世話をしてくれて、少しずつ動けるようになったのです。
当時の様子はこちらから

 

 


あれから、紫音は優しい里親さんと優しい2匹のお兄ちゃん猫の元でもっと元気になり。。。今では駆け回ったりして仲良く暮らしています!
(2匹のお兄ちゃん猫のバロン、ブランも会から里子に迎えて下さいました。)
ジャンプーも少し出来るとか…♡