ある餌場に突然現れたメス猫さん。この餌場ではごはんももらえるし見守って

もらえるけれど、これ以上頭数が増えたら大変なので、捕獲し手術。

元のこの場所に戻しました。するとすぐに子猫を連れて現れたとのこと。

捕獲前にすでに出産していたのです。子猫はまだ小さく、この餌場に猫さんを

これ以上増やすわけにもいかず、保護に踏み切りました。

すみちゃんはその1匹です。

 

預かりさん宅では年上の猫さんには構ってほしくて追いかけまし、怒られること

も(笑)。その反面、新入りの子猫にはグルーミングしてあげたり、添い寝も

してくれる優しいすみちゃんです。

そんなすみちゃんに、トライアルのお話をいただきました。

 

さっそくすみちゃんを送り届けると、飾り棚の隙間に入ってしまいました。

先住猫さんたちが少し興味を持って近づいています。が、お互い威嚇もないので、

少し安心しました。

トライアル、スタートです。すみちゃん、がんばってね!

と思っていましたが…。なんとすみちゃん、里親候補者さんのベッド裏の隙間に

隠れてしまったとのこと。しかもちっとも出てこない!里親候補者さんは心配で

心配で、ほんの10センチほどの隙間の板の上に踏ん張っているすみちゃんに、

毎日毎日手を伸ばして声をかけてくれていました。

すみちゃん、大丈夫だから出ておいてと声をかけても出てきません。

そこで里親候補者さんは先住猫さんたちをベッドルームから出して、

すみちゃん一人になれるようにとしてくださいました。

お気遣いいただき、ありがとうございます。

すると、少しずつ出てきて、歩き回るようになったそうです。ごはんも食べて

トイレも大丈夫。こちらも一安心ですが、先住猫さんたちとは大丈夫だろうか、

ケンカになったりしないだろうかとまだまだ心配です。

が、それは杞憂に終わりました。

突然、すみちゃんが甘えっ子になったそうです。膝の上に乗ったり、

頭をコツンコツンとぶつけてきて、甘えるとのこと。その可愛さで、

正式にお迎えいただくことになりました。

 





すみちゃんのおうち、すみちゃんの家族。先住猫さんたちと仲良く幸せにね!