船堀の三毛ママが生んだ5匹の1匹黒猫のクウちゃん。14匹保護した中の1匹キジトラ

のエイト。別々のところからの保護でしたが、預かりさん宅では早いうちから一緒に

生活していました。小さい頃から一緒だったので、そこそこ(苦笑)仲良しです。

里親会に参加していたクウが気になった里親候補者さんは、預かりさん宅まで

お見合いに来て下さり、一緒にいたエイトも気に入っていただき、

2匹一緒のトライアルとなりました。

 

少し長旅の里親候補者さん宅に行く車の中では、2匹ともとても大人しくして

いました。一緒だから大丈夫、きっと里親候補者さんと仲良く暮らせるよ、

と話しかけながら到着。

家の中でキャリーから出すと、ご用意いただいた隠れ家ボックスに、そそくさと

入っちゃいました。はい、初めての場所、初めての人はやっぱり怖いね。

1匹ではなく2匹一緒にというのは、やはり心強いと思います。トライアル

頑張ってねと、里親候補者さん宅を後にしました。

 

クウはすぐに馴れたようで、ごはんもよく食べるし、よく遊ぶとのこと。

エイトはいうと、クウほどではないにしても、こたつにもぐって近くにいるそう

です。そう、それぞれのペースでいいから。ゆっくりと馴染んでいければいいね。

 

そして、トライアルを経て、正式にお迎えいただくことになりました。

定期的に送っていただいている写真を見ると、クウもエイトもスクスクと元気に

育っていて、大きくなってきているのがわかります。

もう場所には馴れたかな。お気に入りの場所はできたかな。食いつきのいいおもちゃ

は見つけたかな。と思ったら、すでに猫じゃらし2つ破壊したそう(苦笑)。

 

クウは甘えん坊。エイトは控えめ。猫さんみんな、それぞれのいろいろな個性が

あります。それを受け入れていただけて、2匹は幸せです。

そこは新しい場所ではなく、君たちの新しいおうちだからね、クウ、エイト!





猫インスタグラム

猫里親募集中ねこたち(随時更新
https://www.pet-home.jp/member/user360938/post/
譲渡には当会における一定の条件があります。

猫ご相談・里親譲渡会について

預かりボランティアや活動のお手伝いについて

その他諸々のお問い合わせ先は

hilakoma@yahoo.co.jp   まで


猫今必要としているもののリストを作成しました。ご支援頂けますと幸いです。

ほしいものリスト

 


★ランキング参加中です★
活動や里親募集の猫達のこと知ってもらいたいので、ポチっと宜しくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ