ある幼稚園の敷地内で保護したママ猫とその子猫3匹。

ママ猫さんは、この子を気にしていてくれた方が迎えてくださることに。

子猫は里親さんをみつけることになりました。

 

みーちゃん、シロくんは里親さんが決まり、あとはちゃーくんです。

新年早々、あるご家族がお見合いに来てくださり、

即決定!即送り届けとなりました。

 

ちゃーくんはとっても活発な子と聞いていましたが、

車の中ではじっとしています。

ちょっと怖いかな。

でも大丈夫だからね。

 

程近い里親さん宅に到着すると、

そこにはサバ白のハチワレでちゃーくんと同月齢くらいの子猫ちゃんが!

何とこの子も私たちがお邪魔した日のお昼に迎えた子とのこと。

 

里親さんはずっと猫さんと暮らしていたのですが、

亡くなってしまいました。

しばらくは飼わずにいたのですが、やはり猫さんと暮らしたいとのことで、

今回サバ白ちゃんとともに、ちゃーくんを迎えてくださることに。

 

里親さんのお知り合いに静岡で猫ボランティアをされている方から、

「東京にもそういう団体がたくさんあるから、東京で探してみては」と

アドバイスを受けたそうです。

 

そして、里親会に足を運んでくださり、

そのご縁でちゃーくんとお見合い。

何と始めからトライアルではなく、正式に里子に迎えていただけることになりました。

 

里親さん宅でキャリーから出すと、ちゃーくん震えています。

いつも思いますが、当たり前です。

 

初めての場所、知らない人、

特にちゃーくんは今の今までママ猫と一緒にいたのですから。

 

そんなちゃーくんを、心配そうに愛おしげに、

ずっと膝の上で抱っこしてなでていてくれた娘さん。

ちゃーくん、大丈夫、心配要らない。

こんなに優しい里親さんだから、きっと大事にしてくれる。

同じ日に迎えられたサバ白ちゃんとも、きっとすぐ仲良くなれる。

 

今日からここがちゃーくんのおうち。

サバ白ちゃんと一緒に楽しく仲良く暮らしてね。

 

 

☆里親募集猫については、メールにてお問い合わせください

 

☆保護猫や外猫のための活動費用(餌代・治療費など)のご支援を頂ける方は下記よりご支援をお願い致します。

 
○ゆうちょ銀行
記号   10110
番号   54586801
名義   平井・小松川 Shippoの会
 
○他金融機関からの振り込みの場合
店名    〇一八(ゼロイチハチ)
店番    018
普通    5458680 
名義    平井・小松川Shippoの会


☆ほしいものリストをつくりました。

こちら

リスト以外のもので、外猫、保護猫のために物資のご支援を頂ける方がおりましたら、送付先をご連絡させていただきますのでご連絡下さい。

 


☆預かりボランティアさん、活動のお手伝いをして頂ける方も随時募集中です。

メール→hilakoma@yahoo.co.jp

お問い合わせフォーム→こちら

 

 

★ランキング参加中です★
活動や里親募集の猫達のこと知ってもらいたいので、ポチっと宜しくお願いしますm(__)m



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ