30.7.23 西彼農高の生徒さん | 平木工業株式会社のブログ

平木工業株式会社のブログ

産業廃棄物処理・収集運搬
平木工業株式会社のブログです。

30.7.23

今日は、36年前に多くの犠牲者を出した長崎大水害の発生した日です。

 

西彼農高動物部の生徒さん3名と顧問の先生が豚用液体飼料の製造施設の見学に来られました。

生徒さんたちは、毎日弊社で作った液体飼料を学校で肥育している豚に給餌をしています。

「この猛暑の中、よく食べています。」とうれしい報告をいただきました。

2月に生まれた豚が、5カ月ですでに110kg近くまで育っているという事です。

 

豚用液体飼料は、食品廃棄物を原料として作っています。

生徒さんたちは、この食品廃棄物からできた液体飼料を与え育てた豚の研究レポートを作成されるとのことで、

・どのような食品廃棄物が原料となっているのか。

・製造していくうえでの問題点。

・何故、長期保存できる液体飼料ができるのか。

などなどを見学していただきました。

また、養豚農場も見学したいとの希望をいただきましたので、弊社が液体飼料を納入している農場を見学予定です。

来社された午後2時頃は気温は35度。約1時間半 暑い中での見学有難うございました。