年の瀬に | ~千津留のブログ~

~千津留のブログ~

日々の気付きをブログにしていきたいと思います。




今年も一年が終わります。



哀しいこと心苦しくなることなどたくさんの出来事がありましたが、思えば私はとても幸せな一年を送らせて頂きました。



癌の一年検診のクリア。


ヨーガの指導、活動の充実。


皆様との出会い。




思い返せば返すほど


毎日がワクワクしてとても幸せだったなぁと思います。



しかし、あまり自分に浸らずに皆様への感謝の気持ちを忘れずまた一歩一歩努力していかなければなとも思います。




明治時代


東郷平八郎は言いました。



「神明はただ平素の鍛錬に務め、戦わずして勝てる者に勝利の栄冠を授くる



と同時に一勝に満足し治平に休んずる者よりただちにこれをうばふ。



 古人曰く、勝って兜の緒を締めよ と。」




私も年の瀬に兜の緒をまた締めなおし、新しい年に向かおうと思います。







千津留のブログ~誤字脱字はご愛嬌~-DVC00140.jpg


chizuruクローバーてんとうむし