庭園 | ~千津留のブログ~

~千津留のブログ~

日々の気付きをブログにしていきたいと思います。

千津留のブログ~誤字脱字はご愛嬌~-DVC00123.jpg





昨日、旧岩崎邸庭園に行ってきました。








岩崎弥太郎といえば激動の幕末を駆け抜け、武士から実業家になり三菱を創業した。









土佐国の地下浪人の家に生まれ、子供の頃は極貧の中で暮らしてきた岩崎弥太郎に思いを馳せれば、岩崎弥太郎は甦り全てのものが色濃く映る。


幕末から明治という風が通り抜けた。






千津留のブログ~誤字脱字はご愛嬌~-DVC00113.jpg




ランチはクリスマスランチ「おいしゅうございました」








お土産はうさぎやのどらやき。。(^o^)。。







素敵な1日でしたラブラブ








皆様が健やかな1日を過ごせますようにクローバー












chizuruてんとうむし