おたまのお気に入り♪


写真が全部使えなくてアップできなかった

24日の日の記録ウインク


カメラやらギャラリーやら

関係ありそうなアプリを

全部アップデートしてみたわ?


アップできそうよウインク

ちょっと前に書いてた内容なので
記録として見てもらえたら嬉しいです驚き


ではでは下差し見てやって~






午後にシャワーしたらぐったり疲れてしまい…

ストーマパウチの交換もしたかったのに

夕飯まで横になってました赤ちゃん泣き



ずっと放置していたブログ





昨日の更新をたくさんの方が見てくれて

コメントまで…えーん


皆さんお優しい~愛ラブラブ


コメント返せなくてごめんなさいあせる

ちゃんと読ませていただきましたおねがい



24日のクリスマスイヴのこと、

嬉しかったので記録させてくださいねウインク音譜




この日、

おたまは誕生日を迎えることができたのですが

誕生日は両親に感謝の日と思ってましてキラキラ


起きてから真っ先に

母親にメールを打ってました携帯


あせる


朝のご飯が運ばれてきたので

お食事タイムナイフとフォーク



毎食お粥だったのを

朝はロールパン、昼は麺に替えてもらってるので

和食なおかずにロールパン食パンです驚き





クリスマスイヴだけど…
いつもと変わらないのね…

なんて

贅沢なことを思ってしまったわDASH!

これが自宅での生活だったなら
食べてないか、いいとこ薬薬のために
栄養ドリンク飲んでるとか
そんなものだったでしょうに…驚き



そして食べ終わった頃
毎日様子を見に来てくれる
緩和ケアの看護師さんが来てくれておねがい

『お誕生日おめでとうキラキラ
先生と私から、ほんの気持ちだけど…
本当にほんのほんの気持ちだけど…
二人から飛び出すハート』って




ふふラブラブ 可愛い飛び出すハートキューン

プレゼントいただきましたプレゼント音譜



今回もまた救急外来になってしまうので
電話連絡をしてから行ったのですが…

『当番医が小児科だから
応急処置しかできませんよ』と言われててえー

(まぁ、明日はもう動けなくなってそうだしあせる
今のうちに出掛けて朝まで休ませてもらおう)
と考えて少しの荷物だけで向かったのでしたランニング


もう何回やっただろうはてなマーク

PCR検査と血液検査の結果が出るまで
点滴をしながら二時間ほど待ちましたzzz

うとうとしながら聞こえる会話…

ヒソヒソ『先生今から来るって言ってるよ~』

ヒソヒソ ヒソヒソ 耳気づき


何回目かの夜の救急ですが
担当医に連絡をしてくれたのは初めてニヤニヤ!!


すると夜遅くにも関わらず
先生が自宅からわざわざ病院来てくれてキラキラ

すぐに入院部屋の準備を指示してくださり
深夜過ぎまで
おたまの様子を見てくれてたのでしたえーん

もう感謝しかありませんでしたよえーん


そんな先生と看護師さんからプレゼントってラブ

おたま、その心遣いが有り難くってもう!
うるっときちゃいました笑い泣き


すると今度は母からメールが飛び出すハート

母はガラケーなのですが
ものすごく綺麗に飾ったデコメールキラキラ

私が生まれた時のことなど書かれてて愛ラブラブ


普通のメールも見てると打つのが遅い母…
私が先に送るつもりだったのにあせる

もう涙が止まりませんでしたわ~えーん
ありがとう愛飛び出すハート

私もデコメールで感謝の返信長音記号2ラブレター

デコメール、む、むっずかし~びっくり
こんな操作ができるならスマホは簡単よっ


あとは年賀状書いたりしててあせるあせるあせる
そんなこんなでもうお昼になるわ?

一階にコンビニがあって
そこにポストポストがあるので
集荷時間を確認しに行こうとしたら
廊下から…耳気づき

『今日はクリスマスメニューだって!』

おねがい そうなのはてなマーク 楽しみぃ~爆笑

…って

まさか!!
週に一度の変わりご飯じゃないわよねびっくり

変わりご飯の日は
ちらし寿司だったり、炊き込みご飯とか
丼ものもよだれ
廊下のメニュー表を見ながらコンビニへ…

今日はピラフですってよぉ~ラブ

おたまお昼は麺をお願いしてるわ?

おたまが
貼り出されてるメニュー見て気付いたら
変わりご飯に替えてもらうこともあるけど

油断してたわっガーン

ピラフ食べたくなってきたあせる


郵便物の集荷は土日でも二回ありました照れ

戻ってきたらお昼ご飯が来てましたよっ音譜




トレイに置かれたメニューには
変わりご飯としてピラフの文字…

クリスマスメニューって書いてあったから
いつもより色鮮やかなサラダと
タンドリーチキンクリスマスベル

ケーキも付いてますプリン




おたま、一階のレストラン?で
500円の炒飯買ってきたもんね~笑い泣き




あとチーズチキンカレーまん?だった?




うどんは温泉卵と一緒に食べる分だけ食べ
(温泉卵を毎昼食付けてもらってます)

炒飯は三口くらいあせる


タンドリーチキンとカレーまん…か…煽り
カレーまん、半分食べましたウインク


毎食、ヨーグルトと味噌汁もプラスしてもらってるから、ミネストローネと味噌汁という
変な感じに…DASH!




あ~えーん
なぜだかはてなマーク

誕生日にはイチゴショートケーキが食べたいっ



満腹になったところで
先生と看護師さんに
これまたほんの気持ちのお返しとして

キットカットを二個ずつ入れて包装プレゼント長音記号2




お礼のメッセージを挟み込んで




材料がないのを
工夫してする工作みたいで楽しい音譜


するとね、
婦長さんが回ってきて
クリスマスカードをいただきましたキューン




面識はないのですが
『お誕生日おめでとうございますキラキラ
それからメリークリスマスクリスマスツリー
一番可愛いカードを選んだからねウインク


看護学校の生徒さんたちが
毎年たくさんのカードを作るのだそうおねがい


いつもなら、電気を消して蝋燭を灯してキラキラ
10階からハンドベルクリスマスベルを演奏しながら
ぐるっと各フロアーを回ることをやってるけど
去年からコロナで中止してるんだってショボーン

ハンドベルの音色が廊下に響くなんて
キラキラクリスマスベルキラキラ
想像しただけで素敵だわ~ラブ

ざ・ん・ね・ん 魂


このカードを渡された時にも
うるっとしちゃったわえーん


そして午後はまたまた年賀状鉛筆長音記号2カキカキあせる

10時と17時の集荷だから急がねばガーン


今年の誕生日お祝いケーキ
びっくりするほど
メールとLINE、SNSで
お祝いメッセージが爆笑飛び出すハート

ごく僅かな人にしか病気のこと話してないけど
皆知ってるのはてなマークってくらい
今まで誕生日メッセージなんてもらってなかった人から来たりしてるから…

ロシアの友達からもインスタのDMから
メッセージもらったけど
それには少し残念なことが赤ちゃん泣き

毎年覚えていてくれてるのは嬉しいのよ飛び出すハート

少し体調が悪いことは伝えました

向こうに帰ってからも毎年日本に来てたけど
もう二年日本に来れてない…

だから日本語忘れたはてなマーク

いつもならひらがなで自分の言葉で
メッセージくれてたのに…
翻訳アプリ使ってる…

20年日本にいて
日本人より日本人の心を持った彼女…

やっぱり使わないと忘れるのかな悲しい

私のひらがなでの返信も
翻訳アプリ使わないとわからなくなってるって


でも、たくさんのお祝いメッセージ
本当に嬉しかった~ラブ

ブログのコメントでもお祝いメッセージを
ありがとうございました笑い泣きキラキラ


返信したり年賀状書いたりでもう夕飯よびっくり

午後、一度も横になってない滝汗

痛みで椅子に座れなかった私が
ずっとお昼ご飯から椅子に座って
テーブルで作業してるびっくり!

そのまま夕飯まで椅子に座って
ナイフとフォークいただいたの爆笑




(夕飯はクリスマスらしさが微塵もないな…)
なんて滝汗
また贅沢なこと抜かすおたま…

だって麻婆豆腐なんですもの?
……はてなマーク
あら、お昼の炒飯の残りに合うじゃないのニヒヒ

おかずの春巻きはお昼にいただきました音譜

あとのおかずは残したけど炒飯完食!!
お粥残したけどねあせる


お昼のムースケーキでは
誕生日として物足りないわえー、と

コンビニスイーツで仕切り直しお祝いケーキ誕生日帽子

コーヒーもつけたわウインク




イチゴショートがなくて…

おたまが好きなのはチーズケーキラブ

なのにクリスマスっぽさを求めてしまい
チョコのにしたの…

甘っもやもや
甘すぎるピリピリ

スポンジ部分はほーんの少しだけだった!

クリームほとんど残して
誕生日ですもの、贅沢食いしてやったわニヤリ

一人じゃ味気ないけど…


朝の先生たちからの心遣いが嬉しかったから

クリスマスなのに夜勤の看護師さんたちに
気持ちだけど
おたまもお菓子を買ってきましたサンタ





カーテン裏に隠してある…というか
少し窓を開けてあります

冷蔵庫も使ってるけどもったいないから
夜は天然の冷蔵庫DASH!
良く冷えます(笑)

室内があったかいから
チョコ系のお菓子がへばらないように~チョコ


おたま、
毎食ヨーグルトも付けてもらってるから
(欲張りすぎっ)
残したのが溜まり始めてきたびっくり

回数減らしてもらわないとだねあせる



おたま、ずっと座っていられたんだけどね?
23日の日に看護師さんたちが
椅子を作ってくれたの!!

これよっ爆笑




おたまが右のおしりが腫れて痛くてピリピリ
椅子には座れないけど
便座にはおしりが当たらないから
長時間座っていられるって話を
ストマ外来の看護師さんたちにしてたの、

そしたらねポーン

使ってない介護用?の椅子と
便座で型を取って座面をくり抜いた
ウレタンで作ったものを組み合わせて
この椅子を作って持ってきてくれたの笑い泣き


お陰さまでキラキラ
座って作業ができるようになりました音譜

すっごく長い時間座ることができた~爆笑

この椅子を見て
先生も他の看護師さんたちも
いい誕生日プレゼントになったねって音譜

忙しかったけど
嬉しいことに溢れた一日デレデレ


今年も誕生日を迎えることができました爆笑キラキラ

心が温まる素敵な誕生日ラブラブ

こんなおたまの誕生日を覚えていてくれること、
たくさんの人からの心遣いに感謝ですラブラブラブラブ

いっぱいいっぱいありがとう愛ラブラブラブラブラブラブ



おたまのお気に入り♪my Pick









roomはたまにいじってるから
生存確認に覗いてみてね!