只今トイレタイム時計


水曜日は、トイレに籠るか?

トイレに疲れきってベッドで眠れもしないのに

ただ横になって時々呻いてる(うめく)か…?


そんな無駄に過ごした一日でしたあせる



19日の火曜日は病院で

これまでの不調を一通り話してみるも?


やっぱりね、

直腸、子宮、膀胱が繋がろうと?

排泄物が溜まらずに流れてるなら…とのこと


特に対処法もなし、痛み止もなしチーン


医療麻薬の効果を感じないので

カロナール500を一回二錠に増やし

マグミットでは便秘も改善されないので

下剤を変えてもらって薬



今は緩和医療科へ通ってるので

終末期の緩和医療について聞いてみました耳


少し前にテレビを点けると

終末期のがん患者さんの

緩和医療についてやっていて


痛みがひどくなってきたため

まだ小さい娘さんの行事を待って、

見届けたら注射をするという決断…


注射をしたら眠りに入ります


苦痛なく死を迎えるために

医師が来て自宅で最期を迎える準備です


何度も本人と家族と医師が話し合い、

それをする日を決めるのですが

医師も、気が変わったら言ってくださいね、と

何度か伺ってた…


結局、前日に容態が変わり、注射をせずに

処置の予定日から二日後に亡くなったのですが


どこまでの痛みでそういう決断をすればいいのか?ずっと気になっていました



おたまの通う病院には緩和ケア病棟はありません


なので普通に入院という形を取り

緩和医療の担当医の今のおたまの先生が

病室に出向いてそういう処置をすることがあるんだそうですあせる



がんの人は、一時期体調が良くなり

動けたり快方に向かってるように見えて、

ある時一変することがあるようで


目安としては、食事が摂れなくなってくる、

良く眠る、聞こえないものが聞こえたりという症状が出る、などがあるそうです滝汗



おたま、

お腹は空くし、食べれば食べれるんだけど??

食べなくてもいられてしまうあせる


これは麻薬の作用もあると思うんだけど

この前、痛みから食べない日が続いたから

体重を計るとびっくりあせるあせるあせる


42キロ切ってしまって焦っていたのに

とうとう40キロ切ってしまってた!!


39.8キロガーンガーンガーン


素っ裸で鏡を見てみた…


がん患者そのもの!


浮き出た肋骨にヒョロヒョロの胴体、

スカスカ垂れ垂れの太股…



さすがにビビったポーン


42キロの時と全く違うの!!


こうなると一キロの差って

ものすごく見た目に大きいガーン



まぁ、仕方ないよね、

がんだもの



にしても体調の浮き沈みが激しすぎて

ちょっと前とは雲泥の差、


こんな日も数日前にあったのにねショボーン


お店のことも考えて楽しかったのに

やれるのか?

今度は決心が揺らぎ始めちゃってさ~えーん

らしくないダウン



火曜日、病院の後

寝不足とおしりの違和感があったけど

出掛けたついでだ!と

家賃も気になっていたので

遠方の倉庫まで行きましたDASH!





梅? 美しいブルーの空に映えてたキラキラ





道中、先生との会話を思い返しながら

マイナス思考から戻れず

またお店の話でもして前向きになれたら

という想いもあって無理して出掛けたけど


到着したらオーナー不在で

連絡すると二時間くらいで戻るというので

そのまま待つことにしましたキョロキョロ


既に疲れきっていたので良かった笑い泣き


敷地内の飲食店にいることもできるけど

トイレを済ませ車で寝ることにあせる


この日は冷える予報だったのに

太陽が出ていて車内はぽっかぽかラブ



でもすぐに日が沈むね…


目が覚めると一時間経ってましたびっくり


そこへちょうどオーナーが戻ってきて

ナイスタイミングウインク


美味しいコーヒーと

薪ストーブで温めたおやつをいただきながら

お店の話をしたりして





ここでいただくコーヒーは美味しいコーヒー





自分がスケッチしたものも持ってましたが

何しろ思考がマイナスモードのおたま、

それを出すのは止めておきましたあせる



一応、お店についての要望を伝えると

メモ用紙にササッと外観イメージを

絵にしてくれましたよ鉛筆長音記号2



おぉ!目

おたまが描いたのとほとんど同じよっ!



(お店の開始を)

『いつから考えてる?』


五月とか春くらいにできれば…と思ってた

夏だと商品も倉庫で劣化も心配あせる


新しく作るには時間が少しかかるから

先に、去年おたまがやるつもりだった建物を改修して、仮店舗で始めるか?との提案…


その方がおたまの体調もあるし

お試しってことでできていいかな…


そして家賃をちゃんとお支払して帰りました車




帰宅後、ベッドにダイブするも

おしりが一日ズクズクしてた日だったから

すぐにトイレへあせる



それからまた不調(おしりだけ)が始まり

粘液出す戦いに今、

ものすごくくたびれてるところですチーンチーンチーン



さっきはトイレ詰まらせちゃってあせる

めちゃ焦った~ガーン


前はトイレットペーパーなんて

一つ数日もってたのに

今じゃ一日に三つくらい使う勢い!!


ずっと座りっぱなしでも

粘液とか出たら拭かないと

肉が無くなったからか??


オシッコや粘液とか出した所以外にも広がり

びちゃびちゃに汚れる…


放置してると痒いあせる


拭くと肛門周りに刺激がありまた不快感あせる

座ったままになるもやもや


いきみ祭りが止まらない滝汗


そして粘液が出る、膣から液体が出る、

びちゃびちゃ…


この繰り返しなのよ~



だから一度のトイレでトイレットペーパーが溜まってしまい、それを途中で流すと、お尻にお釣りが飛んでくることがあるから、少しだけ流す、


いつか詰まらせるかも??

のいつかが今日でしたガーン



トイレの間、時間はあるけど

前みたいにブログ書いたり、本読んだり

そんなこともいきみ祭りのお陰で

なかなか出来なくなりましたショボーン


でも何回か繰り返してると

やっと少しだけ平和なトイレ回もありまして


それが今♪

ブログ書けてますウインク


もう一時間は座ったまま…

まだ違和感があるから出れなくて


これでトイレから出ても

速攻トイレ行きになりますえーん



今日は温熱治療の予約をしたいと思います!!


もうすぐ来月になっちゃう滝汗滝汗滝汗


入院前にやることたくさんあるのに

寝込んでるわけでもないのに

まともに動けないから何にもできない!!



朝からまたまたあせる

とりとめのないブログでお目汚しスミマセン


今日も楽しく過ごせますように音譜





靴下ありがとうおねがい



皆様も冷え対策をしっかりして

お出掛けくださいね~グッド!




50%OFFクーポン出てます♪