大晦日に届けてくれたお節料理キラキラ




お一人様用だと思っていたのに

何とびっくり!! 三段鏡餅おせち門松




すっご~い!!
爆笑キラキラ




あ、
この前もケーキ三個だったわ?スイーツ


もしや!!

Aちゃん、旦那ちゃん、おたま…
一人一段おねがいキラキラ??

そうよね?



先日のおでんもね
お鍋で持ってきてくれたからニコニコ
半分残して具材を足してまた煮て
増やしたりして二回食べれたのよ音譜





こんなにあったかい年末年始を過ごせるなんて
お一人様で初めてキラキラ

本当に感謝しかない笑い泣き

Aちゃんは私より五つも若いのにひらめき電球
Aババアイーツなんてごめんね滝汗

しっくりくるものだから、ついねウインク
本人も気に入ってるっぽい

こんなオバチャンを気にかけてくれて
ありがとうねラブラブ




さぁ一月一日に初下ろししたものおねがいキラキラ

この初下ろしも
Aちゃんを見習って習慣になったものウインク


今年はこれだけだわDASH!




箸は必ず!!

そして歯ブラシ、台所スポンジも
下ろしたばかりでも
新年に変えちゃうなぁ照れ

パジャマと下着は余裕なしでしたチーン


箸は一膳処分します長音記号2

下矢印茶色のイニシャルの入った箸を処分

もうね、木のコーティングが剥げてきてたの




赤いのは一昨年初下ろしした漆塗り
お気に入りですラブラブ

去年は
螺鈿細工が綺麗だった箸を下ろしたんだけど
片方無くしちゃってあせる

片方じゃ仕方ないから処分したらキョロキョロ
だいぶ経ってから
冷蔵庫の隙間を掃除してる時に見つけたわショボーン

ものすごく綺麗で気に入っていたのに…えーん



体調悪くて出掛けることができなくて
年末年始の為の買い物に行けなかったんだけど

どうしても箸を買いたいのと
実家へ行くのに何か買いたい執念で

行きたいお店に確認して
30日に閉店ギリギリの時間に出掛けて来ましたあせる


そしてものすご~く悩んで決めた
今年の箸がこれ下矢印




赤の漆に花びらの螺鈿細工が両面にある…

やっぱり黒の♥️にすれば良かったなショボーン
♥️のは持ち手の形が気に入らなかったのよね

去年無くした螺鈿の箸、
同じものがあってそれにしたかったけど
3500円だったのね、
それにまた同じってのも…

これは1500円おねがい

赤が女性サイズで、
見本の黒を何度も試したけど
長くて使いにくい、ってことで~えーん
花びらの赤に長音記号2


たくさんあってもなかなか気に入るものって
そうそう巡り会えないものねショボーン




和の小物や食品など売っていて

ものすごい雑貨の量に
これは仕入れと在庫、
どれだけかかってるんだ??
気になって仕方のないおたま目




包装待ちに出された
金粉入りのお茶キラキラ 母に買いました




目をキラキラさせてるおたまに
『二煎目だから金粉が少ないですけど~』
なんて言わなきゃいーのにえー

さっきのお客さんたちの出涸らしかっぼけー



とにかく
買い物に出掛けることができて良かった照れ

この後、
近くのGUの値下げ品をどうしても見たくて音譜

恐ろしく値下げされた品を購入したので
またご紹介させてくださいねウインク



夜のムスメたち




茶色が白黒ネエサンのしっぽを掴んでるびっくり




お手て!! か、かわいいラブラブラブ




茶色はすぐにぱくっと噛みつくから

ネエサンに嫌われるのよね…


↑これはあくびだけど長音記号2





今度はネットで色々探したいキラキラ