開いていた玄関 不安と食欲 | The apple of my eye

The apple of my eye

しあわせのタネは
いつも近くに
たくさん転がっている
…ひとりごと

今日、帰宅してビックリ

何って玄関が開いてたの


昔ながらの扉と鍵なので

正確には鍵かけてたけど

扉が閉まる前に鍵をしたらしく

鍵の出っ張りが引っかかって

扉が少し開いてたの

こんな状態だったの↓



おかしいなぁ?

私の部屋は扉をきっちり閉めたうえ

押し込んで回さないと鍵かからないのに

なぜ?なぜ?

頭の中はハテナがいっぱい


いま私の住む階には

外国人しかいなくて

異国の香りがするの

よその国の習慣とかよく知らないから

そんな意味でも不安が募る


誰かが入った???

部屋の中は特に変わりなく

無くなってるものはなさそう

ちょっと不安や心配があるものの

何事もなかったように過ごしました


気持ちの中で

もうひとりで生活するのは無理だと

感じてしまって

引越し…実家に帰ることも

真面目に考えはじめました

親とは合わないから…なんて

言っていられない。。。


夕食は食べましたが

食べた気がしていなかったようで

食べることで安心したくて⁈

夜中お腹が空いてきて

甘いものがたくさん食べたくて

食べずに眠ることはできなくて

またしてもホットケーキ焼きました

卵も牛乳もないので

今回もペラペラ

たっぷりメープルシロップとバターで

美味しくいただきました💕


ま、いっか

幸せだもの

今日の不安を消したってことで