今日は合同慰霊祭。
広済寺 城東動物霊園です。

葬儀屋は常憲社を通して申込みしましたが、こちらの、城東動物霊園で、法要してもらえます。

彼岸の入でたくさんの方がお参りしてました。
と、言うわけで出遅れたので、ライブビューイングにて法要(悔)
あーーー
姫ちゃん居なくなって、もう、2週間以上経つのだなー。

姫たんの気配を感じたのは形があるときだけ。
その後は、全く気配をあらわしてくれません。

淡白な漢だったので、
成仏して、もう、ここにいない気がします。

今頃、三途の川渡りたくなくて(水が嫌い)閻魔様の船にでも乗って、閻魔様のもとでうまいことやってると思います。

要領の良い子だからなー。

城東動物霊園は、すごく良くて、本当に人間のような法要をしてくれます。

今日の、合同慰霊祭は、なんと!参加費無料、申込み不要。
塔婆供養なども行ってます。(申込みしました。これは有料ですが、とても安い気がします。大きな塔婆と小さな塔婆を書いて下さり、小さな方は、持ち帰ります。)

姫ちゃんのご葬儀、ここにして良かったです。

慰霊祭の間、いろいろな思い出を思い出してぐっと来ましたが、
全員のお焼香が終わると、そのままお坊様がペットちゃんの名前をよんでくれます。

平川家〜
姫たんの霊〜

みたいな。
可愛い名前が多くて、お坊様も早口で、ついついニッコリしました。

お天気も良くて、
虹の橋渡った日もこんな晴れだったなー。と。

今日も、姫ちゃんのお花を頂きました。
もう、2週間も経ってみんな忘れちゃったかもなーー、なんておセンチになったけど、そんなことないんだ、って、本当に嬉しく思いました。
本当に本当に皆様ありがとうございます。
この御恩は、一生忘れません。

素晴らしい、思い出を思い出して、過ごします🌟
がんばれ!平川!!