新しい生活様式になじんでいこう!

 

皆さま、こんにちは。H&Mの平川です。

先日、子供の節句で、長男に織田信長の兜と羽織を着せてみました。まだ、兜が重いので、まともに被れていませんが、やっと、自分の兜に興味をもってくれたみたいで嬉しいです。

5月25日には、誕生日を迎え、満2歳となりました。だんだん、意思を持ち始め、カタコトですが、会話もできるようになってきました。最近は、イヤイヤ期を迎え、何でもかんでも、嫌がります。すぐ、グズグズと泣き始め、床に転がっているので、こちらも、ストレスが溜まってきています。

そこで、ストレス解消のため、私が早めに帰宅できたときは、長男と近くを散歩するようにしています。

 

私のお気に入りの場所は、「横浜港 大さん橋 国際旅客ターミナル」です。旅客ターミナルなので、大型客船が停泊していることがあります。写真の船は、日本最大の旅客船「飛鳥Ⅱ」です。長男も、船の大きさに驚いていました。いつかは、こんな船でクルーズをしてみたいものです。

散歩コースとしては、3F外デッキを先頭の方まで歩いていき、デッキを一周するのがお勧めです。ランドマークタワー、コスモクロック(観覧車)、赤レンガパーク、マリンタワー、ベイブリッジなど横浜を代表する夜景を360度楽しむことができます。デッキが木製なので、なんとなく心が落ち着くような気がします。 

赤レンガ倉庫も、夜はライトアップされているので、幻想的な倉庫の姿を楽しむことができます。長男は、この景色が怖いらしく、赤レンガ倉庫の方へ近づこうとしません。それでも、一日中、家の中にいるので、長男は、外での散歩が楽しいらしく、像の鼻パークなどでは、一生懸命走り回っています。力があり余っているのだなあと感じます。

これから、1~2年は、新しい生活様式で過ごすしかないようですので、なるべく、人との間隔を空けることを意識しながら、長男との屋外での散歩を楽しもうと思っています。