浦安市・新浦安のマンションです。
外周のブラシノキが見事に、そして立
派に咲いています。✨

以前は大手造園会社の管理で枝をブツ
ブツに切って、殆ど咲かなかったよう
です。

数年前に植栽改修を行い、黄色系の
プリペットを植え、シロタエギクは
老化していたので新たに植え替え、
今はとても綺麗で美しい風景です✨

以前はサツキとボックスウッドが区切
りなく混ざっていましたが、弊社管理
以降は綺麗に区切り、花も咲くように
管理しています。

中通りも木々がいい雰囲気に育ってい
ます。本ツゲと玉ツゲのストライプも
綺麗に管理しています。

エントランス脇のソテツの新葉が
随分と出てきました。近年、ソテツ
の葉が食害される被害があるので
常に気をつけています。

芝生も青々してとても美しい芝地と
して維持しています。新浦安地区に
おいては見積り依頼で数物件見てきま
したが、、、、自身で言うのも何です
がこちらはトップクラスの品質です。
もっともっと良くはできますが、限ら
れた予算でここまで綺麗に維持できて
いるのでコストパフォーマンスは最高
だと、思う今日この頃です。💮

今回はツツジの花後刈り込みを進めて
います。明日はこちらの植栽委員会が
あります。終了後は各物件へ巡回予定
です。