北習志野の五十番が1月31日で閉店し
てしまいました。閉店の数日前にYah
oo!ニュースに出てきたのでとても驚
きました。すぐに家族LINEで共有。
今はやりの家系ではなく、本格中華
料理屋さんで独創的な感じでした。
八丁味噌や醤油系でも濃い目のもの
が多く、このお店に代わるお店がな
いのが悲しいです。(*T^T)
家でラーメンと言ったら家族一致で
このお店でした。20数年通ったかな?

先日、列には数時間(途中家に帰りまし
た)並びましたが順番もまわらずにダメ
でした。💦
『本当に愛されていたんだなぁ~、
ファンが多かったんだなぁ~』と
思う一日でした。中には紙袋を持って
ずっと並んでいた人もいたので渡した
のでしょうか……。ウチよりもガチファ
ンが大勢いたんだな~、って。

写真のジャンボ餃子の味を越えるお店
は『私の中では』難しい。詳しくは食
べログなどをご覧下さいね。

12月に行った時、お気に入りのみんみ
ん ラーメン(上の写真)がメニュー内で
お休みでした。お店の方(娘さん)に聞
いたら『八丁味噌の品不足で…』との
ことでしたが、それでもそんなの初め
てでした。
『ずっとではありません…また入荷し
ますよ』と言っていただき、その時
はとても安心しました。
最近は『人手不足で……』ともおっし
ゃっていました。
某マンションの管理人さんも北習志野
に住んでいるので『お客さん入ってた
よねぇ~』というくらい絶え間なく来
客はありました。コロナ以降は来客と
特にお土産が今まで以上にありました
。それで千葉ジェッツの試合が船橋ア
リーナであると本当に激混みでした。

しばらくは『五十番ロス』が続きそう
です。小さくてもまたお店を続けてい
ただきたいです。