南の方に出張してきたよ2。 | 御意見無用

御意見無用

自由奔放、勝手気侭な人生

先日の続き。
もう、なんか移住したい位、気に入った場所なんだ。

で、日曜日レンターカーを借りて、南の方角へイザ。
目的地に行く迄の行程で、波に削られた洞窟的な場所があるとの事で
寄ってみる事に。

$御意見無用

$御意見無用

時間帯が悪く満ち潮で、中に入れなかった。
ちょっと残念・・
でも。
$御意見無用
実に綺麗な砂浜。^^

で、目的の宇宙センターへ移動する。
$御意見無用

先ずは、科学館を奇襲してみたんだ。
科学館は少々小振りだったけど、敷地を望むと、凄く綺麗に整地されてて
海の青と緑のコントラストが素晴らしい景色だった。
$御意見無用

$御意見無用

科学館の中は、少し暗くて、事物大の衛星の模型とか
ISSの実験モジュール「希望」なんかも展示してあるんだ。
「希望」は実物大なんだ。
$御意見無用

$御意見無用

外には、日本が誇るH2ロケット!
$御意見無用

この施設は、ちょっとした町位の広さがあって、
大中小のロケット発射設備があるんだ。
小は、10M位の小型打ち上げようで、小さいクレーン位なんだな。
$御意見無用

そして、大型発射台を見たいから移動して、良いポイントがあったんで激写
結構離れているんだ。
実際の発射の時は、3Km以内への立ち入りが禁止されてるんだ。
だいたい3箇所開けた場所があって、JAXAから出ている小冊子にも紹介されてるんだ。
$御意見無用

少し近づいて。
$御意見無用

もっと近づきたかったけど、
立ち入り禁止だったり、道が判らなかったりで、これ以上接近できなかったなー
後から調べたら、もっと近づける道があったみたいだ・・残念。^^;

オマケ。
ロケットエンジン!!!カッケー!
$御意見無用

超絶にウマい、黒豚餃子。(6コ入り)
呑み行って6人で5皿位食った、激ウマぶり。
もう、普通の餃子は食えんかも・・・・^^;
$御意見無用