スカイライン を観た(DVD) | 御意見無用

御意見無用

自由奔放、勝手気侭な人生



スカイライン -征服- Blu-ray



宇宙人もの。

あらすじ
主人公は恋人と、友人のパーティーに正体さLAへ。
その夜、街の至る所に、蒼い光の玉が襲来する。
光の玉を直視した人々は、吸い寄せられて、どこかへ消えてしまう事態に。

翌朝、同じ現象が発生するが、そのに観た物は、蜘蛛の中から現れた
得体の知れない巨大な物体。

人々はその中に、吸い込まれて行く。

逃げ惑う、主人公達。
マンションの地下駐車場から逃げ出すが・・・・

軍も出動し、戦争状態のLAの街。
やがて、逃げる事を止めた主人公も捕まってしまう。

その、宇宙人らしい襲来者は、捕獲した人間の「脳」だけを
集め、自ら生み出した仲間の脳として再利用していたのだ。

主人公の一人の男性も結局、脳を奪われ、宇宙人の脳として
再利用されてしまう、時を同じくして、妊娠中だった恋人は
胎児を奪われとうとしていた。

そのとき、人間の時の記憶をそのままに残していた、宇宙人と
なってしまった、主人公が変わり果てた姿で、恋人を救いに
やってくる。

此処迄~

って具合で、映像的にはなかなか

グロい(=”=;
人間が、宇宙人みたいな物体に、取っ捕まって
食われるとか、飲み込まれるとか、
けっこうショッキングな映像。

超巨大な宇宙船みたいな物体に対して、軍が核攻撃(?)結構したり。

もう、何でもアリ。

まぁ、実際にあんな事が起こったら、そうなるだろうな、と
妙に納得して観ていた。

CGもなかなか良くて、
俳優達の演技も良いと思う。

ただ、、、
此れって、所謂、続き物だよなぁ。
何部作なんだろう?

次回作が、アメコミ的なダークヒーロなテイストの
映画にならない様に祈るばかり。

まぁ、どっちにしろ、救いが無さそうな映画だと思う。
面白いと思うけどね。

映像とかはインデペンデンスデイとか宇宙戦争とかの
テイストが入り込んでる事は間違いない。

その辺も考慮しながら観ると、味わい深いかも。