ここ数日若者の働く姿勢に物申しまくってきました。彼は違います。ガシガシ仕事しようとして会社が消化不良を起こしかけています。
独立希望の人でも仕事が好きじゃない人がいます。彼は仕事が大好きです。
私は腹を括って独立した方が良いとアドバイスしています。彼はまだ不安みたいです。
昔CMで「24時間戦えますかビジネスマン」なんてのがありましたよね。今アレ流したらクレームが行くかもしれませんがフリーランスは今だにこんな感じです。自分の時間を優先すれば儲けが減る。まあ簡単な引き算です。
彼は私よりも若いけれども所謂アラフォーです。家庭もあります。不安なのは仕方ないですよね。
私は会社勤めが悪いと思いませんが彼みたいな人と接して刺激を貰ったり自分の会社の強さや弱さを再認識しています。彼を応援したいと思います。