雅美さん!

K君は、頑張りました。


 お父さんも、お母さんも、お兄ちゃんも、それにお爺ちゃん、お婆ちゃんも応援したんですもの・・・。


 今日は、孫のK君最後の運動会です。

午前中の「80メートル走」は、若しかしたら、自分なりに残念なものがあったかも知れませんね。


 でも、巻き返しました。

騎馬戦「桜の乱」では、敵の帽子先取のいい感触を掴み、午後の「組体操」に入りました。


 「組体操」は、6年生皆々の苦闘の成果です。

一人一人が、しっかりと競技を演じていました。


 終えて「退場門」に入ったと同時に、ワァッといっせいに、大きな歓声が上がりました。

とても、嬉しかったのでしょう。

全員の結束とファイトが、見事に実ったんですね。


 先生や、父兄のお父さん・お母さん方皆が、見ていました。

まさに、感激の一瞬です。

お爺ちゃんも、清々しい思いに駆られてしまいました。

K君! いい経験をしました。


 最後のリレー種目でも、バトンを受けたK君の懸命の走行は、素晴らしかった!

大柄な仲間たちの中で、3位をキープしてアンカーにバトンを引き継ぎました。


 お爺ちゃんの見る位置からは、差はグッとつまり、最後は先行をかわして2位になったとさえ見えてしまいました。

小冠者、健在なりです。


 K君! 本当にありがとう!

S小最後の運動会は、これで終わりましたね。

T君、K君2人の兄弟が、幼稚園から小学校と続いた運動会も、数々のシーンと共に走り抜けていきます。


 雅美さん!

たくさんの思い出づくりを、ありがとうございました。


 T君、K君! これからも、お父さん、お母さん、そしてお爺ちゃん、お婆ちゃんたちの胸にジーンと響くチャンスを待っていますよ。


       今日、ひとしお感動した

           お爺ちゃん、お婆ちゃんより





      行政書士 平 野 達 夫

       U R L http://hr-con.net