あなたは法務局でのアドバイスの内容を踏まえて、早速、設立会社の「定款」を作成させましょう。
「定款」の用紙サイズは、以前はB5が主流でしたが、今は、ほとんどがA4です。
それぞれ3部作り、綴じて完成します。
そして、いよいよ定款の「認証」です。
あなたは、作成した3部の「定款」を持って公証人役場にまいります。
管轄の公証人役場は、一か所ではないかも知れません。
事前に電話で確かめることも必要です。
なお、日本公証人連合会のホームページには、「定款」の記載例が載っています。
この公証人役場でも、担当の相談員の方は、大変親切に教えて下さいます。
細かいアドバイスも、いただけます。
ときには、定款の書き方記載例の用紙まで下さいます。
「定款」は同じものを3部作成しますが、以下順次すすめます。
① 必要な書類をまとめます。
② 揃えた書類の左側を、しっかりとホチキスで止めます。
③ 各ページに発起人全員の「実印」を契印します。
④ 最後のページは、発起人全員の「実印」と「捨印」を押印します。
これで、定款が出来上がりで、いよいよ公証人役場です。
行政書士 平 野 達 夫
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