" Love is A Many Splendid Thing "
♪♪ 恋は 素晴らしきもの ♪♪
これは、あの不朽の名作、「慕情」のテーマ音楽の最初に流れる歌詞の部分です。
皆様も、ご存知でしょう。
このテーマ音楽を聴くと、私は胸がキュット締めつけられる思いでした。
今でも、私の心に忘れず、残っています。
若いカップルの二人が、手を組み、微笑み歩く姿を目にします。
幸せいっぱいで、羨ましい限りです。
私にも、そのような時があったんですか・・・・。
すっかり忘れていました。
でも恋って、若者ばかりがするのではなく、歳には関係ありませんよね。
私達高齢者だって、恋をする資格が十分あります。
それは普段の心がけでしょうか。
趣味サークルだって、クラス会だって、いろいろ集まりの機会は沢山あります。
先日、新聞の投稿欄を読みました。
70代後半の一人暮らしの女性です。
夫に先立たれ、以来子供達に迷惑をかけぬよう静かに暮らしてきました。
ところが2年前に、同じ様な境遇の男性と知り合い、はじめは話をするだけでしたが、やがて恋が芽生えたそうです。
彼は、「残り少ない人生、楽しく暮らさないと、老いる一方です。誰にも迷惑かけなければ、二人だけの秘密にしましょう」と言います。
彼の優しさが涙が出るほど嬉しく、元気を貰った気がします。
いろいろ難しい事情はでてきますが、彼のことは諦めきれず、次に会うのを楽しみにしている私です。
老いらくの恋は、いけないことなのでしょうかというお話です。
皆様、如何でしょうか。
あなたは、どう受けとめますか。
この方は、とても幸運ですよね。
70代の後半にして、相思相愛のお相手に出会うことができたなんて。
既に子供さん達も独立されており、よくお話されれば理解も得られることでしょう。
双方とも独身ですから、堂々と胸を張って良いと思いますね。
恋は元気の源なのでしょう。
とても、羨ましく思います。
一日も長く幸せをかみしめ、その時を大切にして頂きたいですね。
既に亡くなられた物言わぬご主人には、暫く目をつぶってもらいましょう。
老いらくの恋は、二人だけの秘密です。
そしてこの恋を、一人ひつぎの中まで、周囲に秘していくのです。
なんと、素敵な一生ではないですか。
あなたは、どう思いますか。
"恋は 素晴らしきもの "
♪♪ "Love is A Many Splendid Thing "♪♪