平日の風景 | うましうるわし修行〜偏食娘のごはんと酒〜

うましうるわし修行〜偏食娘のごはんと酒〜

40代高齢出産、都内在住ワーキングマザーです
偏食家族に手を焼く日々
自らの病気を経て子どもが何を食べて育ったのか
記録のつもりで始めたものの
飲み食い散財記録化している今日このごろ

休日に久しぶりの友人が来まして




2人で昼飲み笑い

空瓶

楽しく飲み過ぎましたねータラー

今や同じペースで飲める友人は貴重です





お土産にいただいたマロンシャンテリーキラキラ

娘はペロリ





そして週半ば(水曜日)

昨晩の風景

買って帰ったのは

娘にコロッケサンド(30%引)

私は八仙のおサレ日本酒を(20%引)

冷蔵庫の残り物とともにグビグビ

にしても殺風景だことねー




週後半(木曜日)

テレワークを終えた今宵は

娘にはイモとスーパーの小籠包

私は昨日2本買った残りの1本を飲む

四合瓶が飲みきりサイズねー

野菜すりおろしてドレッシングを作ったものの

サラダまで辿りつかず





意識高い生活はどこへやら

ダルダルモード宇宙人くん

あ、でも酒のまとめ買いはしてませんから  ( ̄  ̄)キリリ