ヴェンタリオ★マンダリンオリエンタル東京 | うましうるわし修行〜偏食娘のごはんと酒〜

うましうるわし修行〜偏食娘のごはんと酒〜

40代高齢出産、都内在住ワーキングマザーです
偏食家族に手を焼く日々
自らの病気を経て子どもが何を食べて育ったのか
記録のつもりで始めたものの
飲み食い散財記録化している今日このごろ

休日日本



娘の習い事の待ち時間に
行きましたのは
マンダリンオリエンタル東京の2階にある
ヴェンタリオ
今はエスニック風レストランのようです



予約したのは

ウィークエンドランチ(7,337円税サ込)

ドリンクはだいたい千円台+サ15%

高級ホテルにしては良心的

厳選されたジュース類も美味しそう(私は頼みませんがねー




ホカホカのパン

デュカバターという

パクチーなど入った味付バターでいただきます




前菜

7種類の中から選んだ3種が盛り合わせで来るのかと思いきや

なんとも美しいお皿が3つ来ましたラブ

ナチュラルな木のトレイと

和食器の組合わせも意外




上:  グリーンパパイヤサラダ キヌアタブレ スパイシーな蛸

下:  アスパラガスのヴァリエーション 茗荷のヴールブラン

うちゅくしいキラキラ

ピンセット使って盛付けてるのかしらん




桜海老と甘海老のタルタル 大葉と海藻のチュイールとポン酢でマリネしたシーベジタブル

ポン酢味のタルタルの上には桜海老の唐揚げ

輪っかみたいなのは

猛烈に海老味のクッキーでした(笑)




ローストしたトマトのスープ

酸味が強くハーブの香りが効いたスープ



お代わり

イタリアワイン

トルマレスカのロゼ




ペルー風ローストチキン

パイナップルサルサとメキシコ風茸のちまき

パイナップルとチキン

ハーブのマヨネーズ

家ではありえない組合せです笑い泣き

美味しいです

ちまきはどこがメキシコ?和風の炊込みご飯と言った感じ




イチゴのムース

アーモンドのビスキュイ

コーヒー飲んでごちそうさまお願い


予めお伝えした希望退出時間ピッタリに

お食事が終わるよう出してもらえまして(さすが)

珍しい食材の組合せと

盛付けの美しさに大満足でしたにやりルンルン