飯田橋お散歩(寿司とビール付き) | うましうるわし修行〜偏食娘のごはんと酒〜

うましうるわし修行〜偏食娘のごはんと酒〜

40代高齢出産、都内在住ワーキングマザーです
偏食家族に手を焼く日々
自らの病気を経て子どもが何を食べて育ったのか
記録のつもりで始めたものの
飲み食い散財記録化している今日このごろ

土曜日☀️




通院のためひとり飯田橋へ

診察終えて

少し歩こうかなと東京大神宮へ🔰

縁結び目当てで若い子が来るイメージだけど

格式高い神社




参拝者が並んでいましたので

横から撮影

やっぱりまた伊勢に行きたいな

ひとりでねー

でも関東から行くにはなかなか大変です




喉が渇いたから

お茶を生ビール

(・Д・)ダッシュ




単品でも頼めましたが

てっとりばやく

超まぐろづくし(2,980円)

飯田橋駅ビルにある八千代鮨

カウンター席に座って

軍艦巻や海苔巻の作り方を学んだ(見てただけ)

ごちそうさま🐽




さてさて

生ビール2杯のカロリーを消費せねばと

2駅歩きましたダッシュ




飯田橋駅のとなり水道橋駅近くまで歩くと

三崎稲荷

拝殿内

とても綺麗に整えられていましたお願い




龍の頭のような形の岩が

神秘的キラキラ




さらに御茶ノ水駅方面に歩くと

あちこちに太田姫稲荷神社ののぼりが

どこにあるかわからなかったので

御茶ノ水駅でウォーキング終了

ゼェゼェネガティブアセアセ

御茶ノ水に向かう坂が地味にキツかった




かなり日差しが強くて

外を気持ちよく歩ける季節は

早くも終わりかなー🫠