初の沖縄で3連泊★ヒルトン沖縄瀬底リゾート | うましうるわし修行〜偏食娘のごはんと酒〜

うましうるわし修行〜偏食娘のごはんと酒〜

40代高齢出産、都内在住ワーキングマザーです
偏食家族に手を焼く日々
自らの病気を経て子どもが何を食べて育ったのか
記録のつもりで始めたものの
飲み食い散財記録化している今日このごろ

沖縄2日目やしの木

那覇空港から1日1便の直行バス(要予約)で

2時間かけて到着したのは




ヒルトン沖縄瀬底リゾート

2020年開業の新しいホテル

美しい海のある沖縄行きを熱望するイタリア

ど田舎の地元にもあるのにね

海に思い入れもなく暑いの苦手な私が

車もないし面倒だからホテルから一歩たりとも出るつもりはなく(おい)

ポイント使って安く済まそうと選んだホテル




1泊目はスタンダードルームをポイント予約

残る2泊はエグゼクティブフロアを予約

ホテル近くにコンビニがなく飲み物に困るかなとラウンジ付にしたのだけれど

部屋にあったのはペットボトルのお水ではなく

ブリタの浄水器ででございましたほっこりエコね




アップグレードしていただき

1泊目からエグゼクティブフロア笑い泣きキラキラ

わーい気づき




やっほー

まだ海水浴や屋外プールには寒いので

屋内プールが子連れ客で賑わっていたけど

あんまり広くない




別棟にはフィットネスジムとコインランドリー




こちらもあんまり広くないけど

年齢制限がないので

娘も喜んでペダル漕いでました

このときは豪雨だった🌩️




ホテルの敷地からつながるビーチ

美しいキラキラ

水は冷たいけどサンゴとか見えるかなうーん

ホテルにシュノーケリングのマスクの貸出しがあるか聞いてみましたが

まだ海開き前なのでナシと言われ

イタリアだけタクシーとツアーを手配してもらい有料シュノーケリングに参加

ゴリラチョップという変わった名の場所で潜ったらしい(伝聞)

綺麗だったらしい(伝聞)




私と娘はのんびりと

3日連続ビーチを歩いて相撲とって(なぜ?)ヤドカリや魚を見つけて大満足笑い

マリンシューズをネットで調達し持って行ったのは正解でしたOK

浮輪とビーチボールと娘のゴーグルは見事に忘れたけどにやりえへへ