子連れ旅⑩★手強かった偏食娘 | うましうるわし修行〜偏食娘のごはんと酒〜

うましうるわし修行〜偏食娘のごはんと酒〜

40代高齢出産、都内在住ワーキングマザーです
偏食家族に手を焼く日々
自らの病気を経て子どもが何を食べて育ったのか
記録のつもりで始めたものの
飲み食い散財記録化している今日このごろ

娘(7歳)がイタリア滞在中

お菓子以外で食べたもの



・トマトパスタ

・ミートソースパスタ(缶詰)

・フライドポテト

・ポルペッタ(肉団子の揚げ物)

・ポテトコロッケ


以上魂




こちらの朝食は甘いものだらけで

娘には天国バレエ




こんなのこっそり買い物カゴに入れたりして

ヨーグルトになぜマーブルチョコをトッピングするのか真顔




無気力



無気力



無気力




お腹空いたと言いながらひとくち食べてみようともしないのは

基本、食に興味がないのかしらね

あーあ無気力




友人の別荘にご招待いただいた時も

素敵ラブ




近くのカジュアルレストランで

テイクアウトしたシーフードが新鮮で

それはそれは美味しかったのだけれど

鯛のグリル




サーモンとエビのラザニア

また食べたい(心の声)

 



フランスの牡蠣

ぺったんこな牡蠣

じゅるる




米とじゃがいもとシーフード

郷土料理らしい




タコのトマト煮込み

タコ・じゃがいも・セロリ・にんじんなどをトマトで煮込んだもの

これいちばん気に入ったラブ




見た目アレですが

スカンピやカニが入った贅沢なトマトパスタ




オレキエッテ

かなり大ぶりなパスタで

食感がニョッキみたいだったせいか

大好きなトマト味なのに

娘はひとくち食べて好きな味じゃないと

ひたすらフライドポテトを

食べておりましたもやもや




残りは翌日にいただきまして

サーモンや太刀魚のグリルも

美味しかったのに




娘はこんなんしか食べません




イタリアの知人夫妻と

良さげな店に行ったときも

パスタも肉も食べたくないと

チョコスフレしか食べないしもやもや




私も娘の相手しながらだったので

あまり食べた気がしなかった

写真もこれだけ笑い泣き

ざむねむ

いつかリベンジできるかしらんえーん




帰りの機内食もきっと食べないので

何を持っていこうかな無気力

やっぱポテチかな