春巻☆ホテルオークラ幻想 | うましうるわし修行〜偏食娘のごはんと酒〜

うましうるわし修行〜偏食娘のごはんと酒〜

40代高齢出産、都内在住ワーキングマザーです
偏食家族に手を焼く日々
自らの病気を経て子どもが何を食べて育ったのか
記録のつもりで始めたものの
飲み食い散財記録化している今日このごろ

お天気悪い金曜日☔️


でも仕事が終わると
浮かれた気分になりまする猿


お迎えに行き
つい先日ムスメが気に入った春巻を
また一緒に作りました。


前回は具を乗せるだけだったけど
今回は巻くのと、水つけてとめるのも
やりたがった。

晩ごはん、春巻オンリー。
野菜色々いれたから、いいのだ。


ムスメがフラフラYouTube見ながら
食べているので
食べ終わったワタシはホテル検索ハート
ノンアルコールで。 ←どうでもいい


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


世の中GoToですし
新しくなったホテルオークラに行ってみたい
今はThe Okura Tokyoといふらしい


遥か昔、初めての都内高級ホテルステイが
確かホテルオークラ
テラスレストランの朝食ブッフェに
シャンパンがあるのとサービスに感動して
以来、年1回は安いプランを利用して
泊まりに行ったっけな


強烈パワハラ職場で残業した誕生日
職場からタクシー飛ばして
ANAインターコンチネンタルと
オークラのバーをひとりで笑い泣きハシゴしたっけな


高層ビルの上層階ではない
昔ながらの横長ホテル、好きだったな


建て替えにより値段的にも高さ的にもワタシの
手の届かないところへ・・・パーパーパー


ま、そうは言っても
行ってみたいのが人の常ねー