預金利息の額 | aoiのブログ

aoiのブログ

共働き子育て奮闘中!マネーリテラシーを上げたいアラフォーaoiです
お金のことや育児のこと、日常の出来事・感じたことを書いてます♩
(FP3級・簿記3級 保持)

こんにちは、8月22日のブログですニコニコ

 

 

Profile

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

夫と保育園に通う娘と賃貸住まいで

共働き子育て真っ最中のアラフォー、aoiです!

 

家計のことお金のこと育児のこと
日常の出来事・感じたことをお話ししています!看板持ち
 
良かったら最後までお付き合いください♩
 

今日のマネ談(1日1マネー談義)

 

- 信託報酬の更なる引き下げ -

「SBI・iシェアーズ・インド株式インデックス・ファンド」
信託報酬が更に引き下げられたとのこと。
 
運用管理費用がこれまでの年0.40%から、年0.25%に。
(8月20日から適用)
 
嬉しいニュースでした!

 

 

 

さて、皆さんのブログで「銀行利息が入ってる♩」とのお話をお見掛けして、私もチェックしてみました気づき

 

 

 

まず、一番多く預けているイオン銀行、

 

 

計3,336円

 

 

次に多い楽天銀行は…

 

なんとまだ入金されてませんでした!

去年の履歴みたら、9月30日入金になってました泣き笑い

 

 

てっきり、預金利息ってどこも8月と2月に入金されるものだと思ってましたニコニコ

 

 

 

5月に開設したJRE BANK楽天銀行なので、まだとちょっと不満

 

 

(日が浅いから利息がない可能性もあったりします?)

 

 

 

 

次は、三井住友銀行オリーブ、

 

 

36円

 

 

 

よって、

 

3,336円+36円で

 

 

合計3,372円でした!

 

 

 

 

また来月は、楽天銀行の利息が少しだけど入るので、楽しみです飛び出すハート

 

 

 

 

以上、「預金利息」についてのお話でした指差し

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!キューン

 

よかったらいいねフォロー、よろしくお願いしますお願い気づき

とても励みになります飛び出すハート

 


それでは、また!拍手

 

 

 

娘0歳児の頃から継続利用中です♩

こどもちゃれんじ