白髪染め料金 | aoiのブログ

aoiのブログ

共働き子育て奮闘中!マネーリテラシーを上げたいアラフォーaoiです
お金のことや育児のこと、日常の出来事・感じたことを書いてます♩
(FP3級・簿記3級 保持)

こんにちは、8月11日のブログですニコニコ

 

 

Profile

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

夫と保育園に通う娘と賃貸住まいで

共働き子育て真っ最中のアラフォー、aoiです!

 

家計のことお金のこと育児のこと
日常の出来事・感じたことをお話ししています!看板持ち
 
良かったら最後までお付き合いください♩
 

今日のマネ談(1日1マネー談義)

 

- TikTok lite -

サボり気味でもコツコツ1578円♩

 

 

 

 

さて、今日は1ヶ月半〜2ヶ月に一度の白髪染めをしてきました指差し


若い時から白髪が多かった私、20代後半から数本出始め、30代に突入すると額周りなど部分的に集中して白くなり、白髪染めをするようになりましたちょっと不満



お家でのセルフ染めを経て、美容院で染めてもらうように。


やはり美容院で染めるとムラなく持ちも良いニコニコ



...ですが、料金は全体染め7000円以上、リタッチでも5,000円以上となかなかの出費不安


少しでも出費は抑えたい汗。




そんなわけで行き着いたのは、

お家セルフ染めと美容院の間的な、カラー専門店でした指差し



カラー専門店はその名の通り、メニューは「カラー」のみで、カットやパーマなどの施術はありませんひらめき


最近増えましたよね指差し



カラー・シャンプー後のドライヤーもセルフです看板持ち

(お店によってはシャンプーも機械式の自動のところもありますよね)




肝心の料金は、

リタッチで約4,000円、全体で約6,000円気づき


と、カットなどの施術がある美容院よりは通いやすいお値段になってます



ただ娘は連れて行けないので、パパと休みが会う日でお出掛けの合間となると日にちが限られてしまうため、行けない間は繋ぎでセルフお家染めや白髪隠しを併用してます拍手



白髪染めは頭皮にも良くないしお金もかかるし面倒...


なので、いっそのことウィッグを被っては?


とも考えましたが、ウィッグはウィッグで質が良いものは高価だし、大雑把な私にはきちんとケアもできなそうで断念泣き笑い



定額染め放題みたいな美容院もあってお得そう♩


ですが、私が通える範囲だとあまり評判良くなく残念知らんぷり




科学の進歩で白髪が生えなくなる薬とかできそうなのに!あるのかな?


よくある広告に引っかからないよう気をつけなくては笑



今後も良い方法を探していきたいです♩ 




以上、私の【白髪染め事情】についてのお話でした指差し

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!キューン

 

よかったらいいねフォロー、よろしくお願いしますお願い気づき

とても励みになります飛び出すハート

 


それでは、また!拍手

 

 

 毎月1万円、旅行積立をしてます飛行機

海外旅行行きたいー!

 

 

するんと汚れも落とせて我が家では毎日活躍してます

取っ手が外れてこの価格、コスパ良しでしたスプーンフォーク