しかたないけどね | aoiのブログ

aoiのブログ

共働き子育て奮闘中!マネーリテラシーを上げたいアラフォーaoiです
お金のことや育児のこと、日常の出来事・感じたことを書いてます♩
(FP3級・簿記3級 保持)

こんにちはニコニコ
 

夫と保育園に通う娘と賃貸住まいで

共働き子育て真っ最中のアラフォー、aoiです!

 

家計のことお金のこと
育児のことや日常の出来事・感じたことを
公開していきたいと思います!看板持ち


ズボラかつ飽き性ですが

のんびりやっていければと思いますので、
どうぞよろしくお願いします泣き笑いお願い

 

今日も暑いですねタラータラー

 

 

今日は夫も休みだったので

娘を見てもらっている間に、

部屋の掃除やらなんやらやっちゃおう!気づき

 

で、その後は買い物に行ってから

娘の歯医者さんダッシュ

 

 

 

と思っていたんですが、

義母のデイサービスでコロナ感染があったそうで今日は行けないことにもやもや

 

 

一緒に暮らすお義兄さんが今日はお出掛けなので、休みの夫が義母の付き添ってますちょっと不満

 

 

 

...しかたないけどね予防

 

 

 

夫、シフト制。

私、土日休み。

 

だから休み合うのが月に2〜3日悲しい

 

 

 

...しかたないけどね予防

(2度目w)

 

 

悪いのはコロナだわな予防

 

 

 

 

そんなわけで気持ち切り替え、

 

 

朝からあっついので

ビニールプールを膨らませて、

庭で娘と水遊びやしの木浮き輪波

 

(電動空気入れポンプ便利ですね♩)

 

 

 

で、水遊びしてもらってる間に、

チラチラ娘を確認しつつ急いで掃除機

 

からの、ちょっぴり模様替えランニング

 

 

タラータラー汗だくタラータラー

 

 

 

プールのおかげで、

娘が部屋にいる中で掃除機かけずに済んだ指差し

 

 

娘は1歳の頃に

小児喘息手前までいってしまったので、

埃や舞い上がるようなことを避けたくて赤ちゃん泣き

 

普段はというと、

夫と娘がお風呂に入ってる間に

ちゃちゃっと掃除機がルーティンランニング

 

 

だから

今日は夫に連れ出してもらってる間に

隅々まで!と思ったのにちょっと不満

 

 

ま、予定は変わったけど、

掃除機掛けられたから

結構オーライ飛び出すハート飛び出すハート

(ちょっぴり強がり)

 

 

 

...しっかし、

 

自宅保育のママさん達は毎日こんな風に

お子さんのお世話や

相手をしつつ気にかけながら、

 

色んな工夫をして

家事もこなしてらっしゃる驚き驚き驚きびっくりマーク

 

 

 

これ本当にすごいハードワークですよねびっくりマークびっくりマーク

 

 

子どもはもちろん愛しいキューン飛び出すハート

 

けど、それだけでやっていけるほど

家事育児って甘くないですよ

 

 

世間の目は厳しいしバイキンくん

 

 

国から給料が払われるべき

だと思う位です真顔

 

 

だって1年365日24時間、毎日残業休みなしですからね驚き

それを無給でって驚き

 

こんな企業あったら許されないでしょびっくりマークびっくりマーク

 

 

最近になって

理由なくても預けられる施設やサービスができてきて喜ばしいなと思いますが、

行き渡ることなんてないしねちょっと不満

 

 

自宅保育のママ

働くママ

 

誰もが胸張ってニコニコ過ごせる社会になってほしいニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

とりあえず、明日は東京都知事選挙

(無理やりつなげた泣き笑い

 

 

希望の持てる東京・日本になるよう

選挙権のある方、投票行きましょう!

 

 

 

 

娘の写真をデジタルフォトフレームで常時流しています

乳児の頃の写真とかランダムで見てニヤニヤ飛び出すハート

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました!キューン

ではでは!拍手