ベンツ1台分のプラチナチケット? | aoiのブログ

aoiのブログ

共働き子育て奮闘中!マネーリテラシーを上げたいアラフォーaoiです
お金のことや育児のこと、日常の出来事・感じたことを書いてます♩
(FP3級・簿記3級 保持)

こんにちはニコニコ
 

夫と保育園に通う娘と賃貸住まいで

共働き子育て真っ最中のアラフォー、aoiです!

 

家計のことお金のこと
家庭のことや日常の出来事・感じたことを
公開していきたいと思います!看板持ち


ズボラかつ飽き性ですが

のんびりやっていければと思いますので、
どうぞよろしくお願いします泣き笑いお願い

 

今日もジメジメジメ暑いですねタラー

寝苦しくて何度か起きちゃったからか、朝起きてのスッキリしない感がすごいあんぐり

 

除湿器でも置いたら違うのかな。

 

 

それそうと、

今日はプラチナチケット宝石ブルー(?)について書きたいと思いますひらめき

 

 

今この時期というと、ピンとくる方もいますよね指差し

 

 

そう、ここでいうプライチナチケットとは、

東京都知事選挙の投票権(券)のことですびっくりマーク

 

 

 

情けない話、これまでの選挙行ったり行かなかったり…でしたが、

 

    

今後の日本の行く末を決めると言っても過言ではない

 

都内住みじゃないから投票できないけど、投票券を譲ってもらえるなら譲ってほしい

 

都民は日本全体の将来の方向性を決める重大な責任を背負っている

 

 

等々の今回の選挙に関するコメントを読み、反省したところです悲しい(遅すぎる)

 

 

そして、投票券が「プラチナチケット」といわれる所以にも納得真顔

 

 

 

ちなみに、

都知事選の投票券をお金に換算したらいくらになるんですかね?お札

 

 

ネットで

「都知事選の1票の価値をお金に換算したらいくらになる?」

と検索してみたら、少し古い情報もありましたが、

 

なんと、

ベンツ1台分、とか出てきましたあんぐりあんぐりあんぐりびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

今回は絶対に投票に行きますびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

(そういうことじゃない)

 

でも実際これだけの価値があるって知れば、選挙に興味持つ人も少しは増えるんじゃないかな??

 

 

 

政治って遠いところの話に感じるけど、

選挙は、今の世の中に不満があったり、将来に不安があったり

その意思表示ができる機会なんですよね看板持ち

 

気に入らないことがあるんだったら、自分が動かなきゃ筋肉

 

そういう姿勢、親としても娘に見せたいですしねちょっと不満

 

 

 

あとは誰に投票するかっていうのが肝心なんでしょうがタラー

 

そこがまた難しいぃぃいい泣き笑い

 

 

皆さんそうだと思うのですが、

正直、働きながら子育てしながら候補者のプロフィールやら政策やらの情報を見て比較しての時間なんてなかなか取れないですよ泣き笑い

 

日々の生活でいっぱいいっぱい知らんぷり

 

まあでも、どうせ投票するなら東京を日本を導いてくれるような希望を持てる方に投票したいびっくりマーク

 

 

そう思うと思い浮かぶ顔は

同世代の石丸さん、なんだよなぁ…予防

 

 

 

投票日は明後日2024年7月7日(日)

 

それまでにしっかり考えて決めたいと思います筋肉

 

少しでも良い国になるよう投票行きましょうびっくりマーク

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました!キューン

ではでは!拍手