うつ病の方は、まず白米を食べれば調子が良くなる! | 心療内科に通院して居る自律神経失調症の40代女性の為の鍼灸院

心療内科に通院して居る自律神経失調症の40代女性の為の鍼灸院

東京都江戸川区平井にあるうつ病施術に特化した鍼灸院のブログです。あなたは今、仕事には行けるけど頭痛などの症状を抱えていませんか?平井鍼灸院は「悩みに寄り添って話を聴くスペシャリスト」が、うつ傾向を感じているあなたの悩みを解消するサポートを行います。

こんばんは!平井鍼灸院の梅田俊です!

現在減量2か月目に入ったので、お勧めのセブンイレブンごはんをご紹介しようと思い、写真をたくさん撮りました!

 

実はセブンイレブンは、ダイエットやボディメイクの方には嬉しいPFCバランスのおかずがたくさんあります!

 

値段は少々高いですが...もし、自分のPFCバランスを調整したいときはこちらの商品たちを要チェックです!

 

鶏ちゃんこ鍋、味しみおでん、白みそ仕立ての豚汁

具だくさん豚汁、すいとん

 

これは、ビーガンカフェのアサイーボウルみたいな軽食です!六本木に研修で赴いたときに偶然見つけたお店で食べてみました!これ、めっちゃうまでした!

 

 

さて、本日のテーマ「うつ病の方はまず食事を整えれば調子が良くなる!」ですが、うつ病に限らず自律神経失調症の方は、白米を食べる生活を意識しましょう!

 

何故かというと、活動のエネルギーになるからです!白米って太るイメージあると思うのですが、実はそうではないんです。

 

活動のエネルギーとして最も燃えやすいエネルギーが白米であり、炭水化物なんです。タンパク質や脂質はエネルギーとして燃やされる効率が炭水化物よりも悪いので、カロリーオーバーしたときに無駄になりやすい特徴があります。

 

うつ病や自律神経失調症の方は、炭水化物で白砂糖とか果糖、はちみつなどを摂取してしまいがちです。同じ炭水化物でも白米ではない炭水化物は血糖値の急上昇を引き起こすので食べるのはNGです!

 

うつ病の方も自律神経失調症の方も、エネルギーが余ってしまっていたり、栄養失調(栄養不足)になっている可能性があるので、白米のエネルギーを使って体を調整することをお勧めしています。

 

意外ですよね?^^

 

白米を食べる生活は、和食で食べましょう。洋食は脂が多いですから気を付けてくださいね!中華も油がとても多い傾向にあります!

 

和食で白米!これがうつ病と自律神経失調症を改善するときに必要な要素です!覚えておいてください!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

院長 梅田俊

 

 

⇧クリックするとHPを見ることが出来ます!

 

⇧クリックすると友達登録をすることが出来ます。