嫌われる勇気... | 心療内科に通院して居る自律神経失調症の40代女性の為の鍼灸院

心療内科に通院して居る自律神経失調症の40代女性の為の鍼灸院

東京都江戸川区平井にあるうつ病施術に特化した鍼灸院のブログです。あなたは今、仕事には行けるけど頭痛などの症状を抱えていませんか?平井鍼灸院は「悩みに寄り添って話を聴くスペシャリスト」が、うつ傾向を感じているあなたの悩みを解消するサポートを行います。

こんにちは、院長の梅田です^^

最近ミドリムシの話ばかりなので、

今日はまじめに!(笑)

 

先日、選択理論勉強会を実施しました!

参加者の方10名のうち、

 

満足度は95%!

積極的にうなづきながら、共同学習をする

事ができるのは本当に嬉しい限りですね!

 

今週末も選択理論心理学勉強会の補講が

あるので、いまから張り切って準備をして

行きます!

 

---------------------------------

今日のテーマ

「嫌われる勇気」

です。

 

最近ドラマ化されて、すこし話題になって

いますね!私も毎週録画してみております。

 

でも、早送りで観る習慣があるので、感情移入は

していません(笑)

 

私も愛読した嫌われる勇気は、

アドラー心理学を土台にした物語です。

 

勇気の心理学

 

とも言われており、様々な影響を与えたと

言われております。

 

私が学んでいる選択理論心理学も、

アドラー心理学が土台になっていると

感じる程です。

 

 

嫌われる勇気は、解釈によっては

自分勝手な人に捉われてしまうので、

理解の仕方が重要ですね!

 

 

私は、嫌われたくはありません。

 

 

しかし、自分自身が正しいと思ったことで、

周りの人が幸せになると感じたことに関しては、

嫌われても良いから伝える派です。

 

私の行動は、誰かの役に立つ行動をし、

それを継続することが目的です。

 

妻の幸せ、子供の幸せ、通われている患者さんの

幸せを心より願っており、健康をサポートしております。

 

例えば、

 

皆さんは自分が正しいと思ったことで、

人の役に立つことをしていますか?

 

それは本当に人の為になっていますか?

 

実は自分の為になっていませんか??

 

私も定期的に自分の行動を振り返っております。

 

是非、皆さんも振り返ってみてください。

 

 

長文最後までお読み頂き、

ありがとうございました!

 

院長 梅田俊

 

---------------------------------

江戸川区実績No.1の本格施術 <うつ病専門>

平井鍼灸院 平井駅から徒歩1分

ご予約のお電話はこちら

03-3683-7670

東京都江戸川区平井4-11-3-4F

【お気軽にお問い合わせください】

---------------------------------