上司と上手く付き合う方法... | 心療内科に通院して居る自律神経失調症の40代女性の為の鍼灸院

心療内科に通院して居る自律神経失調症の40代女性の為の鍼灸院

東京都江戸川区平井にあるうつ病施術に特化した鍼灸院のブログです。あなたは今、仕事には行けるけど頭痛などの症状を抱えていませんか?平井鍼灸院は「悩みに寄り添って話を聴くスペシャリスト」が、うつ傾向を感じているあなたの悩みを解消するサポートを行います。

こんにちは!
平井鍼灸院の梅田です!
先月は、優紀先生の最終診療日でした!!

 

 

10/1からenergyという系列院で、

美容鍼灸の施術を学びながら診療をしています!

 

半年という期間を設けていますので、

平井に戻って来ることを私も石渡先生も、
楽しみにしてます!\(^-^)/

 

優紀先生!

 

頑張れ!!!

---------------------------------------
今日のテーマは、

【上司と上手く付き合う方法】

です!

 

私の患者さんは、

人間関係に悩みを抱えている方が多いのですが、
あなたはいかがでしょうか?(^_^)

 

約5年前、

 

私も上司との人間関係に

悩んでいたことがありました。

お前のここが気にくわない!
なんでこんなことをしたんだ!
まず謝れ!

 

などなど、精神的にもストレスを感じる日々でした。

 

私はそれでも2年間は働き、後輩を育成してから、
今の会社に転職をして勤務しております。

 

いまは特に過去のような人間関係に

悩むことはありません。

 

それは、

 

「相手を変えようとしなくなったから」

なんです。

 

実は上司に罵倒される私は、
いつも上司に対して不満を抱いていました。

 

なんでこんなことも出来ないんだろう?
嫌な仕事ばかり押し付けてきて嫌!


そう感じていたから、相手も同じように

自分に批判的に接していたんだと

気づいたんです。

 

ポイントは、

 

責任を上司に向ける前に、何故上司が

自分に求めているのかという気持ちを

聞くことから始める。

人は誰でも、自分の話を聞いてくれる人に

好意を持ちます。まず自分が変わってみる。

 

上司と上手く付き合う第一歩は、
ここから始まります。

 

小さな一歩を大切にしましょうね!

 

最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

 

梅田俊