毎日が楽しみになる! | 心療内科に通院して居る自律神経失調症の40代女性の為の鍼灸院

心療内科に通院して居る自律神経失調症の40代女性の為の鍼灸院

東京都江戸川区平井にあるうつ病施術に特化した鍼灸院のブログです。あなたは今、仕事には行けるけど頭痛などの症状を抱えていませんか?平井鍼灸院は「悩みに寄り添って話を聴くスペシャリスト」が、うつ傾向を感じているあなたの悩みを解消するサポートを行います。

こんにちは!院長の梅田です!



昨日はわが社の創立7周年でした!
皆でお祝いをしました!

素敵なスタッフに恵まれて、本当に
幸せです^^

このスタッフと共に、今日も頑張って
生きます^^


---------------------------------
本日は、自分のモチベーションを上げる
習慣形成についての続きをお伝えします!


モチベーションの根源は、


達成感



だと確信しています^^


達成している状態とは、


「自分が決めたことをやる!」



という生活習慣ではないでしょうか^^


これは難しい様に思えますが、
実はどんな小さなステップでも良いんです。


小さなステップにこそ、大切な事があります。
あなたなら必ず出来るんです^^


例えば…今までやっていなかったアクションを
目標に設定しましょう!



★朝起きたら、家族に笑顔であいさつする!


この目標を決めた時に、朝起きたら家族の
顔を見て笑顔で挨拶をしましょう!


これで実は、朝の時点で目標達成なんです。
簡単ですよね(笑)


でも、


「そんなことやったって意味ないでしょ。」
「えっ?なにそれ?」


そう思われたかも知れないですが、
とても大事な真理があります。


それは、脳がこんな感じで働くこと。


「やろうと思ったことは出来るんだな!」
「達成することは、当たり前のことか!」
「考えたことは実現させよう!」



この脳の働きが定着すると、本当に楽しくなります。
自律神経の働きが乱れていて精神的に余裕がないと、
どうしても沈みがちになってしまいます。


そんな中でも...


目標達成をすることで達成感を味わう


その簡単な習慣でモチベーションが上がるんですよ^^
結構効果があるので、やってみましょう。


心を開いて、情報を吸収してみてくださいね。


最後までお読み頂きありがとうございました!


院長 梅田俊

---------------------------------

江戸川区実績No.1の本格施術
<うつ病専門>平井鍼灸院
平井駅から徒歩1分
ご予約のお電話はこちら
03-3683-7670
東京都江戸川区平井4-11-3-4F
【お気軽にお問い合わせください】

---------------------------------