固定具について | ひらい北口はりきゅう整骨院(平井本院)

ひらい北口はりきゅう整骨院(平井本院)

平井駅北口から徒歩30秒!超音波検査(エコー検査)で症状を見極めます!

皆さんこんにちは!

今年もあと1ヶ月で終わりですね!?

すごく早く感じている落合ですびっくり




本日はテーピング・包帯のご紹介しますキラキラ




「キネシオテープ ホワイトテープ」





キネシオテープは筋肉のサポートをしています

筋肉💪と同じくらいの伸縮率があり

筋肉に沿って貼ることにより、

 筋肉の伸びを制限し、痛みの緩和、怪我の予防、

使用法によっては疲労の回復に効果があります!



ホワイトテープは、伸縮性が無いため、

関節や筋肉💪の過度な動きを制限し、

固定することによって怪我の予防や再発防止、

応急処置などに使用します!!

手首、足首、指の固定に使用されることが多く、付き指や捻挫の予防や再発防止にオススメです!

 

 




「弾性包帯 綿包包帯」




 



弾性包帯は適度な伸縮性と圧迫力があるため、
患部の固定に適しています!
関節などの固定しにくい部位にも使いやすい点が
特長ですグッ


綿包包帯は主に患部の固定のために使用されます!
圧迫力がないので、患部に負担をかけずに
固定できる点が特長ですグッ






先月ですが、中学からの友人と新大久保でご飯を

食べてきました照れ

ずっと食べたかったUFOチキンとチヂミを

食べてきました!!!!

すごく美味しかったので、コロナが落ち着いたら

また食べに行きたいと思います爆笑






ひらい北口はりきゅう整骨院では

 

 

平日

       10:0012:00

       15:0020:00

 

土曜・祝日

        10:0013:00

       15:0019:00

 

で診療を受け付けております。