平井範隆と猫虐待ニュース | 平井範隆ブログ「明日を超える旅」

平井範隆ブログ「明日を超える旅」

平井範隆が思考を巡らせて記事を執筆します!
今日のおかずからニュースの一面まで、ありとあらゆることに目を向けて行きます。

こんにちは、平井範隆です。
またもや動物虐待が起きてしまいました。
三重県鈴鹿市で飼い主のいない猫を蹴り上げたり、紐をつけて引きずりまわしたりする男の姿を捉えた防犯カメラが公開されました。

 

数年前にも猫を虐待した男が逮捕された事件がありましたが、なぜそんなことができるのでしょうかね。猫が嫌いだからでしょうか?猫が嫌いなことにかんっしては仕方無いと思いますしそういう方を非難しようとは思いません。

 

知人に動物がそんなに好きじゃない方もいますし、かといって心が冷たいとか酷い人間ではありませんし…。生きていくために必要な殺生はあると思いますが、猫や犬などを虐待をする事案はほとんどが身勝手な、必要のない行為です。

 

そしてこういった動物に虐待を加えたり殺したりする人間は精神や思考に何かしら問題を抱えていることもあるのでいずれ人間に危害を加えないとも限らないと思います。今回ニュースになった防犯カメラの映像に映る猫達の恐怖を考えるととても恐ろしく、そしてとてつもない悲しみに襲われます。

 

男は猫を連れ去ったりもしているようで猫たちがどうなってしまったのか未だ不明です。とにかく一刻も早くこの男の身元を割り出し、猫を救出してほしいと思いました。