最近のX(旧twitter)のおすすめに上がってくる内容ってひどすぎん?

人工地震含む陰謀論関係、松本人志、飲食業界の炎上、政治家叩き等、なんなんだこれはw

前からヒドイとは思っていたが最近輪をかけてヒドイ。

 

Xは怒りや痛み、憎しみや蔑みを栄養素にでもしているんかってぐらい至る所で酷い叩き合いが起こっている。

正義か悪か、右か左か、信じる、信じない、こっち派、あっち派、挑発と論破合戦が巻き起こっている。

あなたはどちらを支持しますか?と問われたら思わず自分はどっちかななんて考えてしまうけれど、エネルギー構造的に言ったら、どっちを選んだとしても心奪われた瞬間から疲弊していくシステムになっている。

 

風水師が運気を上げるために一番初めにすることはエネルギー漏れを起こしている個所をみつけることから始まる。

家の中で壊れているモノがないか、使ってないモノは置いてないかなどチェックし、必要であれば修理するし、必要なければ捨てる。これが一番初めにすることだ。これをするだけでも運気というのはかなり変わる。

 

最近はこのエネルギー漏れの一つにSNSも入るんではないかと思っている。はっきり言ってXのおすすめに上がってくるようなものはエネルギーがだだ漏れになる。これに漫然と時間を費やしてると自分のための時間がどんどんなくなっていく装置だと思う。

 

私はインスタのアカウントを二つ持っているのだが、一つは自分の名前でやっているものと、もう一つは好きな人や好きなモノだけを徹底的に片っ端からフォローしまくっているアカウントを持っている。

 

フォロー数だけでゆうに1000人は超えているのだが、これをしたことによって自分専用の雑誌を読んでいるような気分になった。これは良い!好きな景色、好きなワイン、好きな料理、好きな部屋、好きな洋服、好きな家具、好きな建物、好きな器、もう好きなモノしかタイムラインにあがってこない!と初めのうちはウキウキしていたのだが、その内、物欲に歯止めが効かなくなった。

 

もうインスタは私の物欲でも食べて成長しているのかと思うようになってきた。

怖い、一週間に一回は何か買ってしまう。五分前までは全く欲しくなかったものが今は地球の誰より愛おしい。

 

10年前にfacebookだけやっていた頃はAIがおススメする「あんたこんなん好きやろ?」は全然見当違いだったのに、10年経たらSNSは私の秘孔を的確に突いてくるようになった。

 

そこで思い切って携帯のアプリから、Xとfacebookとインスタを消してみた。

そして、変わりにノートと万年筆を買った。

 

アプリを消して分かったが、私はもう立派なSNSジャンキーだった。暇な時にふと携帯を取ってはあいつら(アプリ)を探してしまう。こんなところにいるはずもないのに。Like a 山崎まさよし。

 

虚しかった。SNSがなければ私のスマホは無価値同然だった。google mapと食べログだけが唯一優しくしてくれた。ある時うんこをしながら行く予定のない場所を拡大している自分に気付いた。

あれ??俺はなにしてんだぁ??

 

もう一連の動作が癖になっていた。

これはあかん。

 

このままでは私は「ただSNSをみていた男」として人生を終えてしまう。

そんなのは嫌だ。人の生活をのぞき見してマネしているだけの人生なんて。

 

私は一体どうしたいんだ?

そうだ!ノートだ!

 

とりあえず、書くか。

 

ということで、ゆるゆる執筆することにしました。

kindleで出品目指します。

なのでブログもしばらく休みます。