・・・昔はその天皇陛下のせいで国民は苦しみ、命がたくさん奪われてきたんだよ・・・ Oさんの発言 | わたしの意見

・・・昔はその天皇陛下のせいで国民は苦しみ、命がたくさん奪われてきたんだよ・・・ Oさんの発言

大東亜戦争(アジア・太平洋戦争)の沖縄戦(1945. 3.26- 6.20)では、女学生まで戦いに駆り出され犠牲となりました。 写真は、日本軍に手榴弾を運ぶ途中、米兵に射殺された 「ひめゆり部隊」 の少女戦争\沖縄戦5


沖縄戦で、軍の暗黙の命令(=天皇の命令)により、集団自決を迫られた沖縄住民の遺体

戦争\沖縄戦での住民集団自決1

戦時中の軍服姿の前天皇(昭和天皇)裕仁(ひろひと)氏 (1901. 4. 29-1989. 1. 7)  形式的な面が強かったものの、日本の立憲君主であるとともに、日本陸海軍の最高指揮権者でもありました。 国民は天皇への忠誠を強制され、多くの兵士や市民がこの天皇の命令で犠牲となりました。(上官や官吏の命令は天皇の命令とされた)皇室\裕仁45改


戦後、記者会見に応じた際の裕仁氏 1975年10月31日、日本記者クラブの公式記者会見で原爆投下についてきかれ、裕仁氏は、「原子爆弾が投下されたことに対しては遺憾には思ってますが、こういう戦争中であることですから、どうも、広島市民に対しては気の毒であるが、やむを得ないことと私は思ってます。」 と他人ごとのような発言をして物議を醸す。 そして当然のごとく被爆者団体から抗議を受けました。

また戦争責任については、「そういう言葉のアヤについては、私はそういう文学方面はあまり研究もしてないので、よくわかりませんから、そういう問題についてはお答えができかねます。」 と戦争責任を 「言葉のアヤ」 と解し 「文学方面」 の問題だと茶化したような不真面目な、しらを切った返答をして記者に呆れられる。

《記者会見時の映像》→ https://www.youtube.com/watch?v=NQhVOTS0j7A (Youtube版)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23125825 (ニコニコ動画版)
皇室\裕仁382改


現天皇明仁(あきひと)氏 (1933.12.23.-  )  「いい人」だけが取り柄の、凡庸・人畜無害な人物(まさにマスコット)であり、彼の威を借りて悪さをしようとする勢力は今のところ無いので、日本国家を害することはないでしょう。  しかし、彼以降の天皇と、天皇を取り巻く連中や天皇崇拝勢力が、そうである保証はありません。

皇室\明仁637


「日本はさ、天皇陛下天皇陛下っていうけどそんなに偉いわけ? 直接日本の政治に関係してないし、ただの日本のマスコットじゃん。。 昔はその天皇陛下のせいで国民は苦しみ、命がたくさん奪われてきたんだよ? 深い悲しみを背負って生きてる人もいる。」


これは一昨日(5/14)の、元ジュニアアイドルで現在ライターのOさんのツイッターでの発言です。

ツイートの内容は、的を射た鋭い指摘で、真実を的確に表しています。 非難されるべき点は何もありません。


にもかかわらず、この発言が物議を醸し、右翼勢力などから不当で愚劣な嫌がらせが相次ぎ、彼女のブログやツイッターが炎上したようです。

結局彼女と所属事務所が、お詫びをしてツイートを削除する事態になりました。


日本では「菊タブー」といって、「天皇」に関する自由な言論を封殺したり、自己抑制したりする力が非常に強く働きます。

Oさん、本音で正しいことを言っているだけではありませんか。 お詫びも削除も必要ありません。 こうした卑劣な力に屈せず、ぜひこのツイート復活させてください。

実は、Oさんのこのツイートが、日本国民大多数の心の奥底での、本当の思いを表現しているのですから。


© 2014 HIRAI HIROAKI 無断転載禁止


※ 私の「なりすまし」など、ネット上の悪質な行為にご注意ください。

最近悪意を持って、私(平井宏明・日本再生投資(株)代表取締役社長)になりすまし、ネット上のあちらこちら(例えば「保守速報」など)に、くだらない愚劣な書き込みをする人物が多数出現しています。

さらに、このブログに無関係な、嫌がらせ、悪ふざけ、他人を騙る虚偽発言、茶化し、暴言、脅迫など悪質なコメントが多数寄せられています。

また、私が他のブログ等でいわゆる「荒らし」を行なっているとの虚偽の情報が流されたりもしています。

実はこれらの行為を行なっている者の多くは、「田母神俊雄公式ブログ」 http://ameblo.jp/toshio-tamogami/ にたむろしている(いた)、右翼保守志向のタチの悪い若者らです。 田母神氏の公式ブログは、田母神氏本人はもとより運営管理者もまともに監視やメンテナンスをしていないため、こうした若者の溜まり場になっています。 さらにそこから「2ちゃんねる」等へも流れ込んで、悪さをしているようです。 皆さんも十分ご注意ください。


なりすましによる書き込みの一例は以下のようなものです。私が主張していないことにまで言及しています。


『平井宏明・日本再生投資㈱代表取締役社長 2014  

天皇制は即時廃止。
明治神宮・靖国神社は廃止。
皇居跡地に原子力施設建設。
休止中の原発は即稼働。
日本各地に原発を増設。
移民制は即時導入。
パチンコ屋パチスロ屋は税金減額。
独島、壱岐、対馬を韓国に返還。
尖閣及び沖縄の島々は中国に返還。
北方領土はロシアのもの。』

ブログ用\なりすまし1